こんばんはニコニコ


だいぶ間があいてしまいました

私は元気に毎日働いていますニコ


ただ、今働いているところで、私が転移したステージ4の大腸癌ということを知っているのは、上司一人のみ、、


肝臓の処置をしたり、腸閉塞で入院して帰ってきたあとなど、最初の時こそ、定時で帰れる業務をしていたものの、最近はリーダー業務など、定時には帰れない、ストレスフルな業務をふりに振られています、、


10月に入職したのでまだ有給もなく、入院などがあって夜勤も始められていないので、日勤ばかりで連休もなく、かなり体にこたえます、、、チーン


しかも休みの日は病院や、自費で行っている高濃度ビタミンC療法などに行っているので、、ゆっくり休めるという日もあまりなく、、、。


そんなわけで、夜勤をした方が、明けもあり、病院にも行きやすくなるのでは?と考えて、夜勤を始めてみますと相談した結果、夜勤をするならリーダー業務を完璧に覚えてもらわないとと言われ、連日のリーダー業務、、、

ストレスも半端ありません泣


そして、他の方は夜勤を少なくても5回などしているのですが、私は2回のみだとか、、


病気のせいなのかなんなのか、理由は聞けませんでしたが、そうなるとやはり日勤ばかりになって

ますますストレスフルなリーダー業務ばかりな日々、、、


再発を恐れている日々の中、この業務って、、どうなんだ?と自問自答しています


やはり、普通に日常を送っている人には、再発を恐れている気持ちとか、わからないだろうなぁと、、、

眠っていても、再発した夢をみたり、癌のことを考えない時間はありません


私は、kras変異があるので、もしエンドレスの抗がん剤になったら、使える抗がん剤は普通の人の半分しかありません、、。

使える抗がん剤が半分、、、

つまり、生きれる時間が、変異のない人よりも少ないということ。


再発をせず、エンドレス抗がん剤が始まらないのが1番ですが、、、


そのためには、もっと気楽に、のんびりと自分の時間も楽しみながら、ストレスのない範囲で仕事をしていくのがいいのかな、、と考えたり、、

しています凝視


でもこうして癌患者として再発を恐れながら働いていますが、やはり普通の健康な人にはきっと

こんな気持ちはわからないだろうなぁとつくづく思っています


なので自分のことは自分で守らなければ、、ですね


もっと癌患者が働きやすい世の中になればいいのになぁと思います真顔


では

読んでいただきありがとうございますスター