こんにちはチュー
訪問いただき、ありがとうございますラブ
またまたアメトピに掲載していただきましたニコニコ
ありがとうございますてへぺろ




アメトピに掲載していただくのは3回目になりますニコニコ

ほんとに、たくさんの人に読んでいただけてありがたいですラブ


今だけ限定、アクセス数が多いので、多いうちに、伝えたいことを書きたいと思いますおねがい


わたしは、4年のうちに二度の大病を患いましたショボーン

しかも、二度とも、急激に体調が悪化して、救急車、緊急入院の流れでしたガーン


一度目は卵巣の破裂、、。

兆候は数カ月前からあったんです。

なんとなく痛い腰や、お腹の痛み

そしてお腹の膨らみ、、、。

直前には、大きくなった卵巣嚢腫が、膀胱を押して、頻尿、尿漏れがありましたショボーン

なのに、40代後半、年齢的なものかな、、、と、いう理由から、受診を先延ばしにしてしまいましたえーん

もしも、もっと早く病院に行っていたら、卵巣は破裂しなかったかもしれません

そして、破裂しなければ、もっと早く手術できていれば、抗がん剤をする必要もなかった、、悲しい


二度目は、去年、腸閉塞での大腸癌発覚です赤ちゃん泣き

やはり、数ヶ月前からお腹がなんとなく痛いな、、、と思っていました。

でも、元々お腹を壊す事が多く、看護師という不規則な勤務のため、そこまで重要には考えていませんでした驚き

そして、しばらくして、便に血が🩸

この時も痔かな??と、、、。

仕事が忙しいのと、何か見つかったら怖いな、、

まさか大腸癌じゃないよね?

と思い、またまた病院を先延ばしにしてしまいました。

でもやっぱり、病院で一度診てもらおう!と、大腸検査を予約したその前月、、。

ガンによって、塞がれた腸は、もう破裂寸前。

腸閉塞によって、悶絶するほどの激痛で、病院に行き、大腸癌が発覚し緊急入院、手術、そして今抗がん剤治療、、、となってますにっこり


二度の緊急入院やら手術やら、、、、

なんでこんな目に??

とも思いましたが、やはり

異変を感じたら、その感じた直感どおり

病院に行ってくださいびっくりマークびっくりマーク


今でも思います

もっと早く病院に行っていれば、、、


わたしは、二度の命の危機にあいましたが、なんとか助かり、今こうして治療を受けることもできてます

運がよかったのかもしれません

でももっと早く病院に行っていれば、もっと早い段階で病気を見つけることもできたのにな、、と思います。


病院に行くのは怖いし、何か見つかったら、、と思い、ついつい後回しにしがちですが、思うのは、がんは早い段階で見つかれば、治すことのできる病です。


体の異変に気づいたら、なるべく早く病院にいってくださいねニコニコ


それでは、

読んで下さりありがとうございますおやすみ





イベントバナー

 イベントバナー