明日から、1週間入院して抗がん剤治療です。お願い
同じような治療受けられる方の参考になればと思いますので、副作用など、記録していこうかなと思います口笛

抗がん剤はCAPOX(XEROX)療法です。

初日にオキサリプラチンという点滴を2時間ほどして、その後はカペシタビンという内服薬を朝夕、15日間飲みますニコニコ

その後は7日間休薬して、これが1クールになりますニコ


オキサリプラチンは、白金(プラチナ)を含む抗がん剤の一つで、がん細胞の増殖を抑え、死滅させる!!
そしてカペシタビンは、悪性腫瘍に多く存在する酵素で代謝され、がん細胞の増殖を抑えるそうです!!

わたしは、卵巣境界悪性のステージ1cだったので、2018年に抗がん剤を3クールしていますお願い
その時は、ドセキタルというお薬とカルボプラチンという2剤を使ったDC療法でしたお願い

見事に、ツルッパゲになりました滝汗

今回は、脱毛はそこまでない、、との事なので、(若干薄くはなるらしい、、)一応安心はしていますニコニコ

卵巣境界悪性のお話はまた別の機会にします!!キョロキョロ






イベントバナー