今日はどんな1日でしたか?

笑顔で過ごせましたか?

 
(帰宅後10分!夏のお味噌仕込み)
 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます♡

 

「ココロ」と「カラダ」を整えて女性の自立を応援する家計整理アドバイザー麹マスターのくにこです。

 

夕飯を子供たちと食べながら

 

「あ〜今日も楽しかったなぁ♡」

仕事を終えて、そんな風に思える幸せの1日。

 

鎌倉の麹Styleで

『帰宅後10分!片付け簡単麹ごはん&麹おやつ』のレッスンだったので、フワッフワの煮魚と簡単に出来る甘酒酢飯を作り、麦味噌作り、塩麹入りのサクサククッキーを作って画面ごしの生徒様との楽しい交流ランチをしてました♪

image

皆さんにとってお仕事は、どんな感じですか?

 

仕事って、ストレスが多くて疲れるものだと思っていたので、自分の好きなことをしてたくさんの人に喜んでもらえることが仕事になっている今の暮らしが本当に幸せです。

 

こんな働き方が出来ている背景には、もちろん主人の稼ぎがあるからですが

 

三年前の私は、とにかくイライラして怒ってばかり。毎日が嫌でしょうがなく、週三日のパートと家事で1日が終わる暮らしになんの楽しみも見つけられずにいました。

 

そして、私はなんて不幸なんだ・・・。と、嘆き

毎日不満ばかりの生活から抜け出したい!そんなことばかり考えていたのです。

 

そんな時に『家計整理アドバイザー』という講座に出会って、お金を整え自分らしい暮らしについて考えることになりました。そして、働き方についても考え

 

それまでは、お金を稼ぐためと思って働き、ストレスを抱えイライラした毎日を過ごしていましたが、それをやめて自分に出来ること、自分の好きなことで誰かのためになる働き方に変えたらお金だけでなく心の豊かさまで手に入れることが出来ました。

 

今の現状が嫌だ!嫌だ!と、思っているばかりではそこから抜け出すことは出来ません。

 

嫌だ!と、嘆くのをやめて、どうなりたいかを考え始めると、少しずつ歯車が動き出します。

 

もし、苦しい毎日を過ごしていたらこの現状が変わることが想像出来ないかもしれませんが

 

未来は自分で変えられる!

幸せになりたいと思ったら誰でもなれます

 

どんな1日を過ごしたいですか?

 

つまらないより楽しい方がいい。

イライラして過ごすより、ニコニコしている方がいい。

 

そう思ったら

 

まず、自分がどうしたいのか考えてみましょう♪

そして、お金とか時間とか子育てとか、色々気になることはあると思うけど、楽しいと思うことをやってみよう!

 

そのうちに、夢中になれるものに出会えたり、やりがいのある楽しい仕事に出会えたりすると思います。

 

そしたら、いつの間にかつまらない毎日から抜け出したい!っていう気持ちは、どこかにいっちゃってると思うな😊

 

 

つまらない毎日から抜け出したい方はこちらからメッセージを送って下さい♪

↓↓↓

友だち追加

 

"YOU ARE WHAT YOU EAT"

私たちの体は、私たちが食べたものからつくられています。

 

 

美味しく食べて綺麗になりたい私が行き着いたのは『麹』

麹をキッチンから復活させ次世代につないでいく、それが麹クリエイター

 

『私が私らしく幸せに暮らす』最初の一歩LOOK3

ムリな節約はもうやめよう!

『お金』と『心』が整う

*家計整理アドバイザー

家計整理アドバイザーは、『お金を整える』の著者市居愛が考え出した

家計を整える仕組み作りが学べる講座です。

 

日本の国菌『麹』の力で
を整えて
中からも外からも魅力的な女性になれる
*麹クリエイター協会
ステキな仲間と共に成長していきましょう
image

 

『私の日々の暮らし』

Instagaramに投稿しています♪

 

インスタはこちら→@sunnyspot92

 

講座の優先案内やイベント情報は

LINE@にてお届けしています♪ウインク

友だち追加

 

お問い合わせはお気軽に!     

sunnyspot92@gmail.com   

では、今日もみなさんが笑顔あふれる一日になりますように

Have a nice day(*´︶`*)♡