10月1日 日本酒の日。
「日本酒ゴーアラウンド」の続編です。

▷▷▷日本酒ゴーアラウンド仙台  【その1】
4軒目はコチラ↓↓

image

 

NONBEE  NEOさん  ×〔刈穂・秋田〕さん。
こちらのオーナーさんとは最近 ちょっとしたご縁が続いております(^^)

刈穂の加藤さんが会場入りしてらっしゃいました。


※NONBEE  NEO
 仙台市青葉区中央3-10-22  第六菊水ビル3F
 050-175-0908

 

image


山廃美味しかった。
今までの山廃とは違った手法の“新山廃(特許出願済)”を出されるそうで その辺の情報を教えて頂きました。

 

image


選抜純米大吟醸を追加オーダー。
原料米は秋田酒こまち 40%磨き。鑑評会用に使用するM310酵母を使っているそうな。

で…
 
仙台の土地柄に明るい方であれば【その1】のお店を振り返って頂ければわかりますが、 実はワタクシ 4店舗で帰るつもりでした。
予定では…。

でも何とな~く 足が向いちゃったんですよね。駅とは反対方向へ(笑)

 

image

何だか“スピッツのようなお酒”を味わいたくて   つい…5軒目(笑)

〔食堂やまきさん  ×〔陸奥八仙・青森〕さん。
駒井
伸介さんがいらっしゃってました。
 
※食堂やまき
 仙台市本町2-19-28  シグマケミカルビル2F
 022-302-5024


しかしながらこちらのお店、 店内に入らないとわかりませんが、
非常に雰囲気が良いです。また行ってみたいなぁ。

 
image


八戸の蔵元さんということで 南部せんべいと帆立を使った一品。
面白いですね~。

 

image


あまり詳しく聞けなかったけど 帆立と何を合わせたのかしら。

こちらでも1杯追加オーダーして 帰路につきました。
仲間内では12軒まわったツワモノ達がおり、その日のFACEBOOKのタイムラインもその筋で賑やかでした…(笑)

来年 タイミングがあえば また参加したいと思います。