あけましておめでとうございます。
新年 最初の投稿は“初売り”ネタで。

基本“初売り行かない派”ですが…
先月  仙台の老舗百貨店 藤崎百貨店さんが創業200周年を記念し、
山和酒造店「山和」新澤醸造店の「伯楽星」が夢のコラボとの情報をゲット。
詳細は▷▷▷ 
http://u0u0.net/OZ7r


「山和」×「伯楽星」が夢の共演
その名も純米大吟醸「山和星」!!

 

これは……欲しい!!飲んでみたい!!
という事で 本日 早起きをして参戦 して参りました。

 
image


藤崎前 5時半過ぎ着。
驚いた事に既に100名以上の方が並んでいました。
オープンしたら売場に走るの…?
途中トイレに行きたくなったら どうしたら良い…?
など 様々な疑問を抱えつつ、とにかくひたすら並んで待つ…(寒かったぁ。。。。)

 

image

初売り号外チラシも配布されましたが、「山和星」は表紙に掲載されているので かなり力が入っているようです。

 

 

image
本来8時開店なのですが 寒さを考慮して下さったのか、予定より10分程前に開店。
お目当てのフロアへ急いで向かい、無事整理券をゲットしました。
良かったーー!!
 
720mlを 限定1000本販売だったのですが、後で聞いた話しでは、
15分で整理券配布終了となったそうです。
すごいわぁ~

 

 

image
そして10時 無事整理券と引き換え 「山和星」ゲット!!
会場には新澤醸造店の新澤社長もお顔を見せてらっしゃいました。

 

 

image

何と 稲浪さん(←リンク)も、わざわざ東京からこのために!!すごいパワーですね。

 

 

image
 

 

じっくり味わせて頂きます!


尚 今回のお酒は昨日の元旦に搾ったばかりの〈生酒〉ですが、
1/18(金)~20(日)に開かれる東北物産展では〈火入れ〉タイプを販売するそうなので
タイミングがあう方は是非ー(^^)