みやぎの酒応援隊「第19回 気になる店で飲もう会」
今回の幹事は私が担当し コチラにお邪魔させて頂きました。



居酒屋 矢三朗 新寺店さん!!
今回は“お店”というより、 “お顔を見たい方”がいらっしゃいました。
 



ジャーン♪
2年前まで青葉区五橋で「俺の花道」
通称 「オレハナ」さんを開いてらっしゃった尾花さんでございます。

ググッてみた所 HPがまだ残っていたので下記参照。
仙台 五橋 居酒屋 おれの花道ホームページ

美味しい日本酒を取り揃え、仙台駅からも程近い距離…
何より尾花さんの朴訥とした人柄に癒され、私も、周辺の仲間達も随分とお世話になりました。
2016年8月に惜しまれながら閉店。
現在はこちらのお店でお世話になっているという事でお邪魔した次第です。

週末金曜日の開催という事もあってか、満卓。
非常に賑わっている中、早速 宴スタート!


今回は“席だけ予約”をし 気になるメニューを皆でオーダーするスタイル。
長芋のふわふわ焼きー♪



牛たん焼き



お刺身盛り合わせ



お酒は上記銘柄が飲み放題。


カワイイ♡



ナント 尾花さんから差し入れを頂いてしまいました。。。(汗)ありがとうございます!

中勇酒造さんの「花ノ文」シリーズ。

左は蔵の華50精米の29BYのお酒。
右は「花ノ文 千秋」純米吟醸原酒。
岡山産雄町を50%磨き、18ケ月低温熟成。1回火入れした生詰めタイプ、美味しかったです。


酒粕大根からし漬け  クリームチーズ添え。
吞兵衛心をくすぐるアテですなー(^^)



おっとぉ 尾花さん!!
仕事着の中に 純米酒BAR Tシャツ…通称「純T」を着込んでらっしゃったのね(笑)
うわぁー うれしい!ドヤ顔もキマッテおります。



お店の看板商品にもなっている金華トロかつおの藁焼き
ぶ厚いっ!!しかも脂がのっていて旨しっ!!
やっぱりフライパンやバーナーで焼き上げたものとは 全く違いますね。
これはリピートしたい一品!!



カウンター席からは藁焼きしている所も覗けます。
豪快に火があがり ちょっとしたパフォーマンスですね。
人数的に座敷を予約しましたが、次回はカウンターでしっぽり飲みたい感じ。


という事でラストは尾花さんを囲み 集合写真。「はい~ぽん酒!!」
尾花さん  ありがとうございました!!

皆さま  お疲れ様でございました。

===
居酒屋 矢三朗 新寺店
仙台市若林区新寺1-6-8 101
TEL 022-781-9885

===関連リンク

みやぎの酒応援隊・第18回気になる店で飲もう会【BACARO風見鶏】

みやぎの酒応援隊・第17回気になる店で飲もう会【魚BAR一歩 仙台】
みやぎの酒応援隊・第16回気になる店で飲もう会【みやぎの地酒バー 蔵盃】
『みやぎの酒応援隊』Facebookお引越し記念 第1回顔合わせ&オフ会
「みやぎの酒応援隊」2013新年会