こんにちはうさぎクッキーハート









今日は夜に友達が来ることになりました!目キラキラ







彼はスイス人なんですが、とても気さくで
かなり話やすい良い人です!目音譜
ちなみに日本に5年ほど居たらしく、日本語
が話せます!お願いキラキラ


久しぶり日本語!いつも英語だから、なんだか
新鮮でとても嬉しかったです!お願いキラキラ






そんな彼が、スイス名物のロスティ
ジャガイモの揚げ焼き(ハッシュドポテト)
を作ってくれました!




これ、凄く簡単ですぐにできてました!
ジャガイモをロスティ用のおろし金でスライス
して、あとはフライパンに入れて焼くだけ!
簡単目キラキラ




焼く時間は10分くらいが良さそうでした!
ちなみに、味つけは塩だけでしたが、美味しく食べられました!ナイフとフォークキラキラ




ロスティはレストランに行くと高確率で食べる
ことができるのですが、単体で食べるよりは
マッシュルームと牛肉のクリーム煮をかけて
食べたり、チーズがかかっていたり、ソーセージとソースと一緒に出てくることが多いです!お願いキラキラ






簡単で、美味しいので
ぜひ!!食べてみてください!お願い音譜ナイフとフォーク









ちなみに、日本でもコストコで、ロスティのキットが売っているようです!ニコニコキラキラ















そして、明日はハイキングに行くつもりなので
今日はゆっくり寝ようと思います!zzz



うし牛しっぽ牛からだ牛あたまさんに会えるのが楽しみです!キラキラ













以上、本日もありがとうございましたチューリップ紫