こんにちは

 

 

少し前からお知らせさせて頂いていますライブハウス応援企画ですが、

この期間に過去作の動画などをアップして紹介させていただこうと思っていました。

 

ところがゲストを招こうとしていて、色々と事情があり今回動画が間に合いませんでした。

 

そのため企画を延長させて頂きたいと思います。

期限はとりあえず3月末ということにしたいと思います。

 

面白い動画をアップしたいと思いますので、公開をぜひ楽しみにしていてくださいねキラキラ

 

 

で最近、今回の機会に過去作をぼちぼち振り返っております。

特に初めて作ったアルバム。

 

これが自分のやりたかった日本の音楽、の意味だったんだなぁ

と、干支も一周して再認識出来ました。

 

KARMA UNDER THE SUNは帯にも『仏教哲学や近代アートの印象を反映』と書いてありますが、

 

ただ芸術として音楽があるのではなく、

人生とは何か?とちょっと大きすぎるテーマで考えた作品だったのです。

 

もう少しわかりやすく言えば、自分のやりたかったのは『心の音楽』ということだったと思います。

日本の音楽がどう、とかいうより、精神や真理をテーマにした音楽を、自分はやりたかったのだと思います。

 

僕が影響を受けてきたミュージシャンの方々も皆同じものを大切にされているかと思います。

 

心が感じる多様な心地良さは、多くの場合、言葉を超越したところにあります。

言葉はいらなくなることが多いのです。

 

だからインストゥルメンタル音楽は自分に適してるんでしょうね。

 

 

今回の企画に合わせて、アルバムの曲ごとのストーリーなどもまた追ってアップしていければ、いいなと思っています。

よろしければ、またご覧いただければ嬉しいです。

 

 

関西は緊急事態宣言の解除が決まったようですが、まだまだこれからも用心が必要ですね。

皆様、お大事にお過ごしください。

 

 

 

【ライブハウス応援プロジェクト3月末まで期間延長!】

【特典付き】サイン入りダブルCD

是非チェックしてくださいね音譜ウインク

 

【期間限定ライブハウス応援プロジェクト】サイン入りDOUBLE CD 限定 5セット<特典付き>