昨日のお鍋のリメイクランチ | 3人+1匹と暮らす薫風(くんぷう)日々徒然ブログ

3人+1匹と暮らす薫風(くんぷう)日々徒然ブログ

平成10年生まれと平成11年生まれと平成23年生まれと暮らす薫風(くんぷう)です。
薫風の由来は追々書いていきますね!
3人で暮らす中での大失敗や泣き笑い。時短料理や面白料理ワイワイ楽しめる工夫やアイデアも紹介していきます(*'▽')

雪も好きですが

晴れの方が好きです

雨よりも晴れの方が

好きですハート

薫風(くんぷう)チョキですチョキ

見て頂きありがとうございますチューリップ

フォローしてね

 

こうも残暑が続きまだまだ暑いと

どうしても

冷たい物を食べてしまいますよねニヤリ

 

 

なので我が家は暑い時にも

意識して温かい物を

作るようにしてますアセアセアセアセ

 

 

昨日はチゲ鍋キラキラキラキラ

 

 

息子は辛いのが苦手なので

別鍋にしましたがガーンガーン

父と娘は辛いのが大好きなので

チゲスープに一味唐辛子の

詰め替え用を20g追加で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日の娘ランチは

その残りをリメイク

 

image 

 

チゲ鍋にご飯を入れ

タマゴトッピングの

チーズのせキラキラキラキラキラキラ

 

チーズをのせたら

火を止めて

余熱だけでチーズを溶かすだけおいでおいで

 

リゾットの様なアセアセ

おじやの様なアセアセアセアセ

娘は汗をかきながら

体内から温まり

食べてくれてましたナイフとフォークナイフとフォークラブラブ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

口笛口笛

フォローしてね!

またね~爆  笑爆  笑