邦ちゃんの?毎日ヘタレ日記(-_-) Named by MAX

ある日?突然! 恐くて歯向かえない先輩言われて書かされてる日記です (^O^)


テーマ:

まいど!

 
ついつい人のブログを観覧・閲覧ばかりして!自分から発信するのを忘れがちなKunny'zです!
 
さて、そんな久しぶりのブログは!
 
先日、期限ぎりぎりで!久しぶりの!
 
 
二俣川運転試験所?に免許更新に行って来ました!
 
昨日は茂原でテストがあった為!10/27産まれの僕は、実質金曜日の10/24が最終期日でした!
 
そんな金曜日!朝一番から行ったら!
 
もう駐車場は何処も空いておらず?かれこれ10分ほど駐車場を探すはめに!
 
そして、やっと見つけた駐車場に車を投げ捨て!
 
急いで試験場に!
 
そしたら!まだ有るんですね!
 
 
僕が16歳の時からある、運転免許学科試験の答えを???教えてくれる??予備車検みたいなところ!
 
もう29年前、中型2輪の免許を取り行った時に行った記憶が・・・・?
 
そして同じ感じの??
 
 
マダマダ健在でした!
 
そんな事を思い出しながら試験場につくと・・・・・・・・・???
 
入り口に長蛇の列が???
 
あれ??
 
更新の受付は確か二階だよな??って思いその長蛇の列をシカトして二階に行くと(汗
 
何と、受付の列が場外まで続いている!
 
一番後ろを探しに行くと!
 
さっきの長蛇の列!ありえない!
 
一瞬、これは俺には並べない不安と、その後の予定を考えると今じゃないのか???
 
でも、その日が僕の予定的に最終日!
 
午後なら空くのか??とか色々考えながら、一階の受付のおねぇさんに、この列って更新の列でよね?って質問!
 
受付嬢『ハイ!』
 
僕『免許の更新はいつも午前中はこんなに並ぶのですか?』っと聞くと
 
受付嬢『今日の人の多さは、私たちもビックリなんです。』
 
僕『じゃぁ午後は少し人少ないですかね?』
 
受付嬢『なんとも、今日は天気もいいですし?』
 
えっ?天気関係あるの???っと思いながら??もう車も駐車場遠いいし、ここは午後の予定を変更して!
 
まぁ並んでも1時間だろうと!気合を入れて!
 
AM9時に!
 
 
並ぶことを決意!
 
左側に居る人たちは僕の後ろね!
 
この先!右に曲がってやっと建物に入れて、しかも二階に上がって、右に曲がった分今度その倍!左に返ってくる、長蛇の列!
 
何とか、受付の窓口に辿り着いたのが!
 
10時30分!
 
ぼく!頑張りました(笑  90分並べるんですね(笑
 
やっと受付を済ませ、適性検査や写真撮影を終わらせ、違反者講習の教室に入ったのが!
 
 
11時!
 
ていう事は、2時間の講習の為必然的に終わりは!
 
13時!
 
これだけの人が居る為!
 
講習の教室も椅子が足りずに!
 
一番後ろにパイプ椅子!
 
ちょっと、机が無いと2時間はつらいと思いましたが??
 
上手く、一番後ろの壁を使えて何とか2時間耐え抜けました!
 
そんな手間な免許更新!次回は最寄りの警察署で出来る様に、違反しないぞ!
 
って、心の何処かで誓いました(汗
 
さぁ!昨日は茂原を80周ぐらい走りましたが??
 
そんな疲れにも負けづ??今日も頑張りましょう???
 
あっ??またマークX君!!昨日の夕方ぐずりだした!(涙
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

kunnyzくにあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。