↑今日の成果↑


ステッパーダイエットを始めてから約ひと月経ちました。

身長体重は公開してませんが大まかに言うなら
・標準体重よりは下
・太いとも細いとも言われない中間層

です。

大体1日1回20分やってます。
(そのあたりで機械が激熱になるため)

前回の投稿では、体重は変わらないけど
じゃ……っかん引き締まった気がするといった
内容でした。

あれからひと月。
どうなったかと言うと

体重は−1kg強
(−2kgになってた時もあったけど戻った)

見た目は
前よりスッとした感じが強まった!
(誰の目からみても明らかにという程ではない)


こう書くと、ひと月でそれなら大した事ないのでは?と
お思いかもしれませんが

・他のダイエットはしてない
・食事制限も特にしてない
・スナック菓子は週4くらいで食べてる
・毎朝パン

みたいな適当感溢れるダイエットで
肩こり酷いから二の腕ダイエットでよくある
肩回しや腕を後ろで振るのはやってるけど。
肩甲骨をはがすために。

それと一応食事は軽めにと心がけてはいます。
でも子供と同じご飯だったり、アイス食べたりなんだり
ジャンクでお腹いっぱいになる時もある泣き笑い

しかも疲れてステッパー出来ない日も少しある。
それで前より少しでも減っていて、
見た目が変わってきていれば御の字では??

割と頑張れてるんじゃない?おねがい


ちなみにいつも子供が登校してから
仕事行く前の時間でやることが多い。
最近は蒸し暑くて20分踏むだけで滝汗出てきます。

それも上半身ばっかり流れてきて下半身はひんやり。
このひんやりは脂肪がついてるってこと泣き笑い泣き笑い

上半身からの汗の量がヤバく、仕事前に汗だくになるのでそろそろ時間変えようか検討中。

ちなみに休みの日はダルモードでやる気が消えます。
が、またひと月頑張って続けてみます。