我が子と一緒に家庭菜園で野菜を育てていますニコニコ

目的は主に
・日当たり良くて暖かい場所があるから
・弁当に野菜入れたい
・子供と食育

です


土入れ、種まき、収穫を一緒にやります。
水やりは基本親の役目。(任せると忘れる)


去年はミニトマトとピーマンを育てて収穫した。





今回は3月からピーマンと小松菜を育てはじめて
ピーマンはまだ双葉だけど

小松菜はそこそこ大きくなりましたキョロキョロ




↑奥 ピーマン
←左 間引いた小松菜
→右 放置した小松菜

差は歴然で
間引いた方は大きく緑が濃くなり、
種まいて水やりだけしてた方はミニミニ葉。

これはこれで需要がありそう照れ


外管理で大きい鉢に植えたほうが成長するだろうけど
場所の都合でミニ野菜作り。

場所があればナスとかトマトとか大きなピーマン
とか育てたいな〜と夢を持つ。
(実際は野生動物や虫の被害・対処が面倒すぎて外管理は無理そう)(虫嫌い)



そのうち収穫して食べることにしますスター