お散歩する人 | さあ!いきましょう。

さあ!いきましょう。

難しい話や仕事の話は、してあげません。
悲しい話や辛い話もしてやらな〜い。
どうでもいいような、日々のつまらない出来事だけを、お届けいたします。

いい天気になりました。
お散歩しましょう。
ハイキングしましょう。
 
 
てくてく、てくてく 歩きます。「地蔵院」です。
弘法大師ゆかりのお寺ですので、
お遍路さんもやってきます。
 
 
ここからが本番です、
地蔵越遍路道を行くのです。
 
 
さあ、行こう。
 
 
お遍路。GO!!
 
 
少し行くと、休憩場所。
 
 
ここの水は、旨し。 夏場は最高。
 
 
峠越え、道悪し。
石がゴロゴロしております。
雨降ったら、川になるような道です。
 
 
ふう。
ここまでで、ひと汗かきます。
 
 
もう少し行くと、
山道の三叉路にやって来ました。
 
 
眉山に行くコースを撰びます。
 
 
遍路道はまた、今度。
 
 
ここからが、眉山縦走路です。いきますよ。
 
 
てくてく、てくてく、山の中を歩くのは楽しい。
 
 
どんどん行くと、着きました。
ひと休みポイントです。
 
 
実はここが、眉山の最高点。
290m・・・しれてますが、、、
 
 
ここからの風景がこちら。
 
 
これから、更に
眉山山頂に向かって行きます。
 
 
てくてく、てくてく、急がず、慌てず。
 
 
終わりました。 
 
こんな、目立たない所が、
「眉山縦走路入口」。
・・・わからないよね。
 
 
で、道路沿いを通って、
ぼちぼち歩いて、帰るのでありました。
 
 
いい、お散歩コースです。