前回のランチ、再訪問しましたぁ! | めぐちゃんのブログ

めぐちゃんのブログ

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑


こんにちは照れ

少し日にちがあきましたが

前回の
テイクアウトコーヒーでやらかした
お話の続き。なのですが…


(前回のブログはこちら⬇️)


先日
そのお店に再訪問して来たので
まずはその時のお話から照れ
やっちまった件があるからもう一度行きたかったのです
(やっちまった話は後ほど…)


この季節

草木の緑がすんごく綺麗〜🌿

『わーい気持ちいい〜爆笑



この茂りまくった緑達が最高🌿

綺麗にお手入れされてますルンルン




さてさて

今回はコースを頼みましたょ照れ


スープは…

姫竹のコンソメスープです。

セロリの味がしっかりした

美味しいコンソメスープでしたよ〜




前菜の盛り合わせ

(内容は前回とほぼ同じデス)



前菜が来た時に

『めぐちゃん好きなん飲んでもええよ〜』と

言ってもらって

わたしだけ

(とりあえず?w)白ワイン頂きました照れ白ワイン




本日のパスタ

季節のお野菜のジェノベーゼパスタ

パプリカとトマトと、なんだっけかな?

ジェノベーゼは大葉ベースで旨ルンルン

手打ち麺で美味しかったです照れ




メインは牛バラの塊り肉の煮込みステーキ


もうひとつはプラス千円で

牛ほほ肉の煮込みにして

シェアしましたよん(*´艸`)

お肉はデミグラスソースですが

お皿の周りのソースは

バルサミコのソースです。

美味しぃ〜爆笑



お肉の下にはマッシュポテト

両方とも

ほほ肉にすれば良かったぁアセアセ

バラ肉の脂身がツライお年頃デス…w

(ちゃっかり赤ワイン追加してます泣き笑いw)




コースのデザートは自家製の

チーズケーキとティラミスと

メレンゲみたいなサクッとしたお菓子飛び出すハート

飲み物はアイスコーヒーにしました照れ

ご馳走様でした照れ



でね

前回のブログに書いた

やっちまったお話ですが…
(纏め下手なので長くなります)


3月に訪れた時のお話。
食事を終えて支払いの時に
『帰りの車の中で飲もう』と思い
テイクアウトのコーヒーを注文したんですょ

食事代はパパがカードでお支払いするので
『コーヒー代は私が(現金で)出すよ〜!』
って偉そうに言いながら
レジされていたシェフとお喋りしつつ…

パパがカードで支払いを済ませ…

淹れてくださった
テイクアウトのコーヒーを受け取り…

シェフにドアまで見送っていただいて…

『美味しかったねぇ〜』なんて
な〜んの疑問もなくお店をあとにし

車で走ってる途中に
ふと
………
?
あれ?

『…そういえば…』

『あれ?私…コーヒー代、支払ってたっけ?』
と、ふと思ったんですよ叫びアセアセ

レジ前で
お財布を手に持っていた事は覚えているが
現金を出した記憶がないガーンタラーヤバッ


もしかして
カードで一緒に精算されたのかな?
と、思ってレシート確認したけど
『コーヒー』の文字がない滝汗

『え?払わんと帰って来た???』
なんてこったぁー叫び!!アセアセ

ランチのお忙しい時間…
申し訳ないと思ったが
お店の方の記憶のあるうちに
とりあえず大急ぎで電話!!
テイクアウトのコーヒー代を支払わずに
帰った事を伝えると

『いえいえ大丈夫です。こちらのミスなので
お気になさらないで下さい』
『お知らせくださってありがとうございます』

と言ってくださって…
謝ることしか出来ず泣 あぁスミマセン(泣)


こんな事があって
また、このお店を再訪問したってワケです悲しい


で、今回のお支払いの時に
その時の事をお話しし
支払いを申し出たのですが… 

『いえいえ大丈夫ですよ〜おいでニコニコ』と
お受け取りにならず…で🥲
そりゃ そう対応されますよね⤵︎

申し訳ないやら情けないやら
あぁもぅほんとにスミマセンでした悲しい アセアセ

と言う
やっちまったお話でした笑い泣き
チャンチャン





そうそう
こちらのお店ね
少し条件ありですが
お外はワンコ🆗なんですルンルン



木々に囲まれながら

外で食べるのもいいなぁ〜照れ

映え狙いなら外ですかね?(*´艸`)飛び出すハート


夜はもっと素敵だろうなぁ〜


ホタルも飛ぶ頃ですかね〜いいなぁ〜




次は
紅葉の頃に来てみたいです照れ🍁


それではパー