暑くて、しんどいですね | 夕紀えみのブログ

夕紀えみのブログ

夕紀えみの日々のことや、ライブスケジュールなど…♪

暑くて、しんどいですね…今日は大学時代の友人たちと、新宿でランチする予定でしたが、ここ数日、特に16日はとても胸が痛み、心臓の調子が悪かったので、参加をやめましたよ😓

昨日はとても暑くて、夏日の地域が多くてビックリしましたが、もう7月のような気温、熱中症に気をつけていきましょうね🍀

1枚目の写真は、一昨日の17日の写真です。大事な用事があって、新橋駅まで行って来ました。自宅から片道2時間かかって到着して、用事を済ませた帰りに、朝からフルグラしか食べてなかったので、午後3時50分頃に、新橋駅前の「椿屋珈琲新橋はなれ」に入って、ケーキセットを注文しました🍰☕暑くて汗をかいたので、アイスコーヒーと、苺のシフォンケーキ、とても美味しくいただきましたよ😊




今朝は、亡くなった母が夢に出てきて、私に「白いチーズケーキが食べたい」と言いました。末期の胆管ガンの母の介護を、11年前に実家でしていたので、その頃の母の様子で、私が母に「オモニ、今日は顔色がとてもいいよ」と言ったら、白いツヤツヤ肌の母が、その言葉を聞いて喜んでる夢でした。私が白いチーズケーキを買って来ようとしたら、母は外にチーズケーキを食べに行きたいらしく、「それなら車ですぐに行ける、目白〜池袋辺りのホテルのレストランに、チーズケーキを食べに行こう」と私が言ってる夢をみて、起きましたよ🎶母が夢に出てきてくれて、とても嬉しいです😊





今日の多摩湖緑地とベランダの植木たちと、今日届いたミニトリュフケーキと、昨日届いたアイコのトマト1キロ🍅と、昨日の、肉うどんの匂いに寄って来た、可愛いルル🐶の写真も載せますね🎶😊