乳がん 放射線治療5回目&診察2回目 | くんちゃんのブログ

くんちゃんのブログ

日々のお弁当や、ささいなこと、たまに趣味もこぼれるブログです。乳がんになりました。

20240123


左乳房の放射線治療5回目&2回目の診察。

週に一回は診察あるって言ってました、そういえば(^^;


病院って、伝えられる情報が多すぎて、結構ポロポロ忘れるんですよね……。


改めて16回は今やってる胸を2方向から順にあてるやつで、4回は傷のところを重点的にやりますね、と説明されました。

そういえば手術受けた病院でもそんなこと言ってたような……放射線治療がどんなものがわかってない時に聞いたので、かなり説明が耳を滑ってましたが。


そして放射線初回診察時に泡の保湿剤出すね、と言われてたのに全然処方箋がもらえなくて、あれ?保湿剤は?と思っていたのですが、今回、その保湿剤の処方箋が出ました。


もしかして次の診察で出すって最初から言われてたのかな?私が聞き逃してたのかも(^^;


もう保湿剤貰えないのかと、ドラッグストアでスプレータイプの保湿剤買っちゃいました(><)


ドラッグストアで買った方は、処方してもらったのがなくなってから使います。


今のところ症状らしきものはお風呂上がりに少し赤くなってる気がするくらいかな?

それ以外の時はフツーです。


体のダルさとかも特になし。


とにかく体調崩さずに残り15回を乗り切りたいです。