今朝は、まだ雨は降ってはいませんでした。


灰色の雲で、空は覆われていました。

そして、冷えますね。

今年は乾燥と、黄砂のようにほこりっぽく、咳がでます。

そこで、旅のお土産に買った



小判あめを口に含みました。

いやいや、美味しい!

上品な優しい甘味のあめでした。

そして、外は雨になりました。

これで、空気の乾燥からのがれることができ、一安心。

雨を待っていたのは、紅葉です。

雨の紅葉🍁は、色が鮮やかで美しいのです。



銀杏の紅葉🍁のはじまり



もみじの紅葉🍁のはじまり


黄色は銀杏、赤色は夏椿


苔に銀杏の落ち葉🍂

その内に、黄色のじゅうたんになります。


雨で霞む紅葉🍁

これもまた、美しい❗


薄いピンクの山茶花

上品な感じです。


可愛いですね。


黄色の葉っぱは、木蓮の紅葉🍁

もうすでに、新芽がついていました。


雨は、苔を潤わせてくれますね。


この色❗

素晴らしく美しい✨


孔雀もみじも、紅葉🍁

より鮮やかな赤に紅葉🍁するんですね。

青空と紅葉🍁もいいですが、雨、それも、しとしと雨か、雨上がり、いちだんと鮮やかで美しくなります。

春は、目に青葉ですが、初冬の紅葉🍁は、目にも心にも、哀愁があります。

高揚もあり、また寂しさもありですね。