くによし組のブログ

くによし組のブログ

ブログの説明を入力します。


くによし組「2020年以降の夏」


本番まで4日となりました。

ひゃあ!


まだまだどの回もご予約お待ちしております。

ひゃあ!ひゃあ!


ご予約いただいたお客様、誠にありがとうございます。

ご予約いただいたお客様が更に楽しみになるよう、

迷っている方、見る予定のない方、興味ない方がついついご予約してしまうよう、出演者にインタビューしていく企画。

ラストはなんと私です。


「國吉咲貴インタビュー」




國吉咲貴(クニヨシ サキ)
誕生日 10月23日
好きな食べ物 唐揚げとパフェ
嬉しい差し入れ 食パン

●座組の印象は?
國吉 演劇に真面目なひとが多くて、嬉しい…好きです。昨日、もしこの国が重婚OKだったら、出演者12人全員と結婚したいと思いました


●台本が役者によって形になったのをみたときの印象は?
國吉 今までは、なんとなく書きたいことがあって、その話のイメージに近い役者さんを呼んで、そこから膨らませて、プロットを書き始めていたのですが、今回は、まず書きたいこと、プロットを書いてから役者さんを選びました。なので役者さんに演じてもらってみたら、欲しいものに近い形で…だからすごく創るのが楽しい。もっと…面白くしたいです。

●どんな人に観てほしいですか?
國吉 …この先…あ、そう!夏の終わりって、すごい私悲しくなるんですけど、そういう…この先、生きてくこととか、時間が経つことが、怖いなって想ってるひとが観てくれたらいいなあって、今思ってます


●意気込みと観に来てくれる人へのメッセージをお願いします
國吉 くによし組で、や、私が、今まで創ってきたなかで一番面白くしようってのは、思っていて、で、なんか、観てくれたほとんどの人が、幸せな気持ちに…なれるようにっていうのを…すごい…思って、創って…創ってます。観に来てくれるひとへは…頑張らないで観に来てほしいけど、頑張って観てほしいって思ってます。…なんかこう、構えて観にきてほしくないけど、観るときは…一生懸命観てほしいです。




●國吉メッセージ
まさか自分がインタビューされるとは思いませんでした。ありがとうございます。
こんなに苦しくて幸せで楽しくて辛い稽古は過去最高です。本当に素晴らしい役者さんに集まってもらったので、私は脚本も演出も芝居も、一つも手を抜かないで、駆け抜けたいです。久しぶりにくによし組でちゃんと出演してるので、それも見てくださると嬉しいです。この作品で、演劇で、観てくれた方の未来が幸せに近づくように、祈りながら、闘いながら、最後まで生きます。本当に、どうか、どうにか、観に来て下さい。







●公演詳細

くによし組
「2020年以降の夏」
作・演出 國吉咲貴
 
    2020年以降の夏に起きるかもしれない、3つの物語。
 
    「セミ人間と恋した夏」
一部のセミが人間になる世界で起きる、一つの失恋のお話。
 
    「私の頭が消しゴム」
頭が消しゴムになった女の子の、記憶を消したり消さなかったりするお話。
 
 
    「晴れた日」
雨が降るのが当たり前になった世界では、晴れると不吉なことが起きると言われていた。
 
そんな村で、初めて傘をささないで外を歩いた男女のお話。
 
【日時】
8月
21日(水)★19時
22日(木)★19時
23日(金)★14時/★19時
24日(土)託14時/18時
25日(日)14時/18時
26日(月)/19時
27日(火)14時/19時
28日(水)14時/💀18時
 
※受付開始は開演45分前、開場は開演の30分前です。
上演時間は90分の予定です。    
 
💀・・バラシ回(上演の途中から舞台を片付けていきます。とても気が散ります)
 
24日㈯14時回のみ託児サービスがあります。要予約。
 
[イベント託児・マザーズ]
0才・1才2000円 2才以上1000円
 
    【チケット】
一般前売    2800円
ご一緒割 1名2500円(予約限定)※2名様以上揃ってご来場ください。
★前半割    2500円
22歳以下 2300円
18歳以下    1000円
当日券は上記金額+500円
 
【会場】花まる学習会王子小劇場
 
【出演】
國吉咲貴、永井一信(以上、くによし組)
秋山美帆
石井玲歌
久具巨林
花戸祐介
篠原正明(ナカゴー)
田原靖子(カムカムミニキーナ)
中野智恵梨
深道きてれつ
堀靖明
森田ひかり(虚構の劇団)
依乃王里
 
【ご予約】