わくわくの日~第2弾~ | くにとみ幼稚園のブログ

くにとみ幼稚園のブログ

宮崎県東諸県郡にある幼稚園です。

 今日は終業式ニコニコキラキラ

明日からいよいよ夏休みですルンルン

園長先生から夏休みの間の

お約束などお話がありました星

長い夏休み、体調に気を付けながら

楽しくお過ごしくださいおねがい

 

 

 終業式が終わった後は…

5歳児さんだけの特別な行事

「わくわくの日~第2弾~」へ

出発ですバス!!

 

 朝は雨が降ったりやんだりと

ハッキリしないお天気…傘

まずは【博物館】へ行ってきましたキラキラ
  

 

  

 

  

 

次の目的地は…【アート・アマネ】流れ星

お昼ご飯はみんなでアート・アマネさんの

カフェでカレーをいただきましたカレー

とっても美味しかったですキラキラ

  

 

  

  

  

 

 お腹を満たした後はLet's 陶芸!!

初めての体験にみんなドキドキですおねがい

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

出来上がりをお楽しみに~ルンルン

 

 最後の目的地は…【八重尾工房】

みんなでブリーベリー狩りを楽しみました!!

行く直前まで雨が突然降ったりやんだり

行けるか心配でしたが、みんなが作った

てるてる坊主のおかげでキラキラ

なんとかお天気ももちましたルンルン

  

 

  

 

  

 

  

 

持って帰ったブルーベリー

お家でみんなで食べてみてくださいニコニコ

 

お天気に悩まされる2日間でしたが

幼稚園最後の1年、クラスのお友だちと

お出掛けや体験をすることが出来て

また1つ楽しい思い出が

増えましたね(^^)/星

 

1日目に行けなかった【じゃぶんこ広場】

また別日に行くのでお楽しみに~音符

その日は晴れますように…流れ星