10月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」イラスト:ACOBA | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/


10月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

◆全体の流れ

10月は、24日に太陽がさそり座に入るまでは、てんびん座のシーズン。

これまで慣れ親しんだ環境とはちがう背景をもつ人たちと出会い、交流し、社交性を磨く時期です。
相手と自分のちがいを理解したうえで、自分の考えをできるだけ正確に伝えるために、わかりやすい表現を工夫する。

客観的に自分の姿をながめ、より魅力的にみせるためにはどう装い、どのようにふるまえばよいのかに興味がわく場合もあるでしょう。

まわりの評価が気になりすぎて、自分らしさを見失ってしまうこともありえます。
まわりからみた己の姿を意識しつつも、本心では何を望んでいるのかを確かめ、自分らしい軸を立てなおす時間も必要でしょう。

9月の終わりくらいに、成果をだしていると感じる人と自分を比べて自信がゆらぐなど、今の自分の在り方をいったん否定するような体験があったかもしれません。
相手のみせている表面的な姿にとらわれず、その人のどこから刺激を受けたのかを本質的な部分で理解すれば、これからあなたが目ざせる在り方がみえてくるのではないかと思います。

あるいは、共感的なやりとりを通して、しっかりと理解された安心感をえて、プレッシャーや困難をのりこえ、本当の望みを実現する勇気がわいたかもしれません。

今月も引きつづき、自分の在り方を試されるような出来事がありそうですが、自分の特性や魅力をちがう角度からとらえなおし、より多くの人に理解されるように洗練させグレードアップさせていくきっかけにできるのではないかと思います。
そのために必要な仲間やパートナーとの出会いも期待できます。

すでにある人間関係も、あなた自身の変化にともないしぼりこまれ、いま必要な絆はより深まっていくでしょう。
難しい状況をともにあじわったからこそできたチームワークから、素晴らしい成果がうまれる可能性も。

10月3日に、4月末から逆行していた冥王星が順行にもどります。
およそ5カ月間、時代や社会の変化を意識し、どう生きるのかを深く考え手にしたものがあるでしょうか。
この時期、のがれることのできない責任や状況と向きあうことで、忍耐力や受容力が鍛えられ、いざというときに発揮できる底力が強まったかもしれません。

◆◆◆2019年10月星座別の運勢◆◆◆

◆おひつじ座
重要な出会いがありそうです。
その出会いをきっかけにして、これから目ざす目標がみえてきたり、
長い間とりくんできたことがひとつの実を結んだことが分かるのかもしれません。
人と力を合わせることで、これまでの枠をこえてできることも広がるでしょう。

◆おうし座 
筋トレをつづけて身体が整って動きのキレがよくなるように、
ちょっとぎこちなさを感じつつもコツコツととりくんできたことが、
よりすんなりと自由にできるようになっているのでは。
大切な人との関係に慣れて緊張がとけ、より親密になる場合も。

◆ふたご座
いまやりたいことをストレートに表現するのは難しくても、
いま手にしている状況をめいっぱい活用することで、
意識していなかった部分がうまくまわりだすようです。
その力をかりて、より望みに近づくために少しずつ状況も整えられそう。

◆かに座
この数ヶ月間、イメージにあうように調整しながら、
集中して育ててきたものがあるでしょうか。
その成果がはっきりとあらわれやすいタイミングです。
あたらしい居場所をみつけたり、安心できる仲間をえたりして、
より自由に活動しはじめる方もいらっしゃるのでは。

◆しし座
好奇心旺盛に動きまわったり、学びたい意欲がわいたり、
さまざまな情報を手にしやすい時です。
そしてうまくアレンジして、
よりバージョンアップさせたアイデアへと進化させることもできるはず。
地域性や得意分野の要素など、あなたがもつ背景をブレンドしても。

◆おとめ座
正面きってのチャレンジでは気がひけることも、
目標を小さくするなどやり方を工夫すれば、とりかかりやすいかもしれません。
「こうあるべき」と目ざしてしまう理想をいったん手放すとか、
まわりの人の勢いに上手にのっかっていくとか。
発想の転換も道をひらくようです。

◆てんびん座
家族との関係、仕事などについて、ずっと考えてきたことがあるでしょうか。
この時期、何らかの答えを手にするのではないかと思います。
難しく思えていたものごとに対処する具体的な方法が見つかったり、
強力な助っ人と出会ったりするのかもしれません。

◆さそり座
これまでしてきたことをいったん見なおしているような雰囲気。
あらたにうまれた望みを胸に、実現させる方法を模索しているのでしょうか。
まわりの人の反応を刺激にして、
あなたの新鮮な側面がしだいにあらわになっていくようです。

◆いて座
あなたがもっていた常識をくつがえされるような発見がありそう。
これまでジワジワと削りとられてきた壁が一気にたおれるように、
胸の奥で進んでいた変化のきざしが目に見えて現れるのでしょうか。
あなたらしさがまたちがうスタイルで花ひらく時です。

◆やぎ座
ここしばらく、仕事などやりがいをもってとりくむテーマについて、
じっくりと考えながら見つめなおしていた方もいらっしゃるでしょう。
これまでとはまったくちがうことに興味がうつったり、
あたらしい仲間と組んであたらしい分野をきりひらいたり、
次の展開がある気配。

◆みずがめ座
目ざしながらも、まだ思いきって踏みだせていなかった領域があるなら、
この時期は、そのためらいや留まっていた理由について理解できるのではないでしょうか。
あるいは時間をかけてきた準備がようやく整い、動きだせるようです。

◆うお座
誰かや何かと真剣にかかわるなかで、
大切にしたいあらたな価値や考え方を手にするのでは。
これまでうまくとらえられなかった願いが見えてくるのかもしれません。
真の理解者をえることで、それをスムーズにかなえることもできるでしょう。

<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

イラスト:ACOBA
10月のテーマ「Remember summer blue」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy