9月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」 | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/

9月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

◆全体の流れ
9月は、23日に太陽が天秤座に入るまでは、乙女座のシーズン。

細やかに身体や心をメンテナンスしたり、日常のささやかな作業をていねいにおこない日々の暮らしを楽しんだり。
生きるための基盤をととのえていける時です。

今月は、いつものルーティン作業や、仕事のしかた、などのなかで、実はやりにくいと感じているのに、慣れ過ぎて無自覚になっていた違和感に気づきやすいのではないかと思います。

相手に気をつかって自分の気持ちを言えないとか、我慢するのがクセになっているとか。
人との関わりのなかでも、つい無意識に自分をおさえて、相手に合わせていることがあるかもしれません。

そんな違和感に気づいたら、心や身体の感覚とゆったりと向きあう時間をとるのもよいですね。

ほんとうはどうしたいのかが分かったら、ちがうやり方を試してみる、率直に気持ちを伝えるなど、より心地よい方へかえていく力も発揮しやすいタイミングです。

今年の1月くらいから、時に迷いつつもとりくんできたことがあるでしょうか。
それは、「こうするしかない」とか、「こんなものだろう」と、これまであなたがとどまっていた枠の境界線を広げる役目をはたしたのではないではないかと思います。

今月は、また迷いや曖昧さがうまれる可能性もありますが、これまでの自分のルールにこだわらず、より柔軟に行動できるようになったなど、その効果が、はっきりと自覚できそうです。

ささやかに思えることでも、違和感を道しるべに、自分にあった環境をととのえていけば、よりハッキリと自分の素質の磨き方、表現のしかたがみえてきます。
インスピレーションを言葉や実感としてとらえやすい時期なので、自分の特徴をあらわすキャッチコピーなどを創ってみるのもおもしろいのでは。
そのフレーズを聞くとイキイキとした楽しい気分になれてやる気のスイッチが入り、まわりの人にも持ち味を伝えやすくなるものがおすすめ。

9月18日に、4月から逆行していた土星が順行になります。
社会的な立場や責任、父親や上司との関係などについて、深く感じ、考えて、手にしたものがあるでしょうか。

順行になる前後の数日間は、運気も体調や気持ちも、不安定になりやすいです。
ゆとりをもって過ごせたらよいですね。

◆◆◆2019年9月星座別の運勢◆◆◆

◆おひつじ座
いまの自分を再点検してみれば、
これまでとらえていたよりもキャパシティが広がっている部分に気づくのではないでしょうか。
そんなあらたに身につけた資質に焦点をあて、実際的に使い方を試しながら実用化していく段階です。
秘めていた側面がめざめるのでは。

◆おうし座 
あなたのなかから湧きあがるアイデアや喜び、
大切な人への愛情を、ゆたかにあらわせる時期です。
伝えたいものがあったら、素直に表現してみては。
ふだんとはちがう環境へ身をおけば、意外な表現を思いつく場合も。

◆ふたご座
まわりの状況にあわせて生活や生き方が大きくかわってきた部分があるでしょうか。
まだ不安定な部分があるかもしれませんが、徐々に足元をかためていけそう。
あたらしい要素になじみつつ、安心できる場をあらためてつくるタイミングです。

◆かに座
かかわるグループや住んでいる地域などで、
率先してあたらしい考え方ややり方をとりいれまわりに伝える。
あるいは、あなたがよいなと感じることを積極的に生活にとりいれ使うことで、
あたらしい時代の感性を身につけることができ、
社会的な影響力をもつのではないでしょうか。

◆しし座
仕事でも人間関係でも、いまのあなたにとってのちょうどよい加減、を調整しなおす時期です。
やりたいと思って続けてきたことでも、いまはもうしっくりこない部分があるかもしれません。
ムリのない自分でリラックスしてつきあえる人間関係は深まりそう。

◆おとめ座
いろいろとやりたいことがあふれて忙しそうなイメージです。
長いあいだ胸のうちであたためてきたことを実行する方もいらっしゃるでしょう。
難しく感じていたものごとも、素直に願いを伝えて、
まわりの人の力をうまくかりることで実現できるはず。

◆てんびん座
自分ではどうしようもないことや、思いついたアイデアにすぐにとりかかれない、
といったフラストレーションを感じやすい時期ではないでしょうか。
いまできることから地道に自分なりにできる方法をみつけたり、
ゆったりとイマジネーションを広げて楽しみ、パワーをチャージしたり、して過ごしても。

◆さそり座
いま暮らしている場のなかで、もっとこうだったらよいのに、
と感じることについて、よりよいしくみを考えたり、
さまざまな人とつながって、これまで所属していた場ではできなかったことを

実現させやすくなる、といった雰囲気です。

◆いて座
これまで維持してきたことがゆらぎ、変化をうながされているなかで、
自分自身がどうしたいのかをみつめて、
必要な部分ではしっかりと指揮をとる必要がありそうです。
あなたのペースにあった環境をととのえれば、これまでできなかったことも楽しめるでしょう。

◆やぎ座
慣れて得意ではあるけれど新鮮さがなくおもしろくなくなったことがあるでしょうか。
全くタイプのちがう人から学んだ要素をとりいれれば、
また新鮮な味わいがよみがえるかもしれません。
あなた自身の内がわから湧きあがるひらめきを注入してみても。

◆みずがめ座
誰かのペースに巻きこまれたり、あるいは身内や大切な人のために、
自分では考えもつかなかった行動をせざるおえない、という出来事がおこりそう。
わたしはこういうこともできたんだ、と自分の可能性に気づくのでは。

◆うお座
さまざまな人とかかわる機会がふえそうです。
そのなかで、理想を共有したり、
思いがけない発想で刺激をくれたりする仲間もみつけられそう。
そのつながりが大きく広がり社会的な活動に結びつく可能性も。

 

 

<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

イラスト:ACOBA
9月のテーマ「赤向日葵」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/ ;

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy