7月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」イラスト:ACOBA | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/

7月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

 

◆全体の流れ

7月は、23日に太陽がしし座へ入るまでは、かに座のシーズン。
家族や親しいつきあいの仲間たち、故郷の懐かしさ、おなじ出身地の人たちとの交流など。
心のよりどころとなる場を意識しやすい時です。
安心して気持ちをわかちあえる人たちとゆっくり過ごしてみては。

 

伝統芸能に触れたり、郷土料理を味わったり。
昔のおもかげを残した場所を散策したり。
自分のルーツにまつわる感性を、よみがえらせるような体験をするのもおすすめです。

 

この時期は、ある地域やグループで、これまで当然とされてきたことを、

冷静に見直すような出来事がおこりやすいと思います。
もう必要がないと感じたら、権威的なやり方や古いしきたりをかえるために、

ハッキリとした意思表示や行動をする方もいそうです。

あるいは、自分がくらす地域やよく知っている分野のよさにあらためて気づいて、

まだそれを知らない人たちに伝えたくなる場合もあるでしょう。

 

いま所属している場が、心から自分の場所だと感じられなければ、

よりしっくりとくる場を探すとよいのでは。
これまでの共同体を離れて、いまの自分が共感できる仲間と、

あたらしい場所をつくりだすことも考えられます。

 

こういった流れは、これからおよそ6か月間のテーマになります。

 

7月3日は皆既日食(日本で観ることはできません)
7月17日は部分月食(九州や四国などの一部で観ることができます)

 

ということで、ふだんの新月や満月よりも強く深い影響がおこります。
心や身体への影響も強いため、不安定さを感じるかもしれません。
自分の内がわで大きく動き、かわりゆく何かを、あるがままに見守ってみてください。

 

7月8日~8月1日は水星が逆行します。
知性やコミュニケーション、移動や通信などに混乱や遅延がおこりやすい時期です。
気持にも時間にもゆとりをもって行動をしたいですね。


過去の出来事についてやり直すチャンスが訪れたり、

懐かしい人との連絡が復活したりすることも。
意識が内向きになるので、洞察を深めやすいでしょう。

 

◆◆◆2019年7月星座別の運勢◆◆◆

◆おひつじ座
いまのあなたを形づくったもの、家族や生まれ育った地域などとの関わりを、
あらためて見つめなおすような出来事がおこるかもしれません。
客観的に理解することで、解放されるものもあるでしょう。
そして、これから在りたい姿にふさわしい場をつくることもできるでしょう。

 

◆おうし座
とても伝えたいことがあるのだけど、
なかなかうまくは言葉にできない、という気配があります。
言葉だけに頼らず、イメージをみせたり、
表情やボディランゲージを使ったり、するのもよいのでは。
想いが伝わりやすい場の雰囲気づくりも役に立つでしょう。

 

◆ふたご座
いま自分ができることの限界に気づくとともに、
他の人の力をどう引き出せるか、に知恵をしぼることになるのでは。
積極的に意見をかわしつつ、気持ちを寄りそわせるポイントも探して。
それぞれの個性がうまくおさまる関係性を見つけられるとよさそうです。

 

◆かに座
これまで学んできたことや、お手本にしていた人から得たものが、
すでにあなた自身のものになっていると明らかになりそう。
これからはあなたがそれを伝える側になることも。
自分の素直な気持ちを大切にしあらわすことで、
より信頼しあえる仲間と出会えるでしょう。

 

◆しし座
これまでは気がつかなかった不満や、なんとなく抱いていた願望が、
胸のうちで、見過ごせないほどに大きくふくらんでいく時期ではないでしょうか。
衝動的な言動としてあらわれることも。
あなたの心からの望みは何なのか、じっくりと感じつつ、
できることから行動にうつしてみては。

 

◆おとめ座
いままであなたが築いてきたものに共感してくれる人たちがいそうです。
相手の反応をとおして、これからそれをどのようにいかしていくのか、
ヒントを手にすることも。
あるいは、いまのあなたがもつ力を充分に生かせる場がどこかを知ることで、
具体的な準備ができるでしょう。

 

◆てんびん座
仕事など本気で打ちこんできたことに対して、
いまのあなたはどう感じているのかを問いなおす時期かもしれません。
以前とはかわっている部分もあるでしょう。
本心にそって目的を調整したり、あたらしいシステムをとりいれたり。
より快適になる工夫を。

 

◆さそり座
やりたいことを思いきっておしすすめていくタイミングではないでしょうか。
実際にやってみたことで、手直しが必要な部分も浮かびあがるでしょう。
あれこれと改良をかさねることで、より練り上げられしなやかに強くなれそう。

 

◆いて座
生活の基盤や、親密な人たちとの関係がかわりつつあるのではないでしょうか。
率直に腹をわって話しあう必要もうまれそうです。
本当に大切なことには妥協をせずに、状況の変化にあわせて力を合わせていけば、
よりみんなのためになるアイデアもひらめくはず。

 

◆やぎ座
印象的な人との関わりのなかで、無意識にとらわれていたことに気づき、
考え方がかわっていくようです。
思うようにならない相手とのやりとりのなかで、
これまでにはなかったやり方が身につきそうです。
真剣な恋に落ちて、あらたな自分を発見するのかもしれません。

 

◆みずがめ座
腹が立つほどに驚くようなことを言われたり、
じっとしてはいられなくなるような刺激を受ける人と出会ったり、
する気配です。
そのために、いまやるべきことがハッキリと見えてくるのでしょうか。
集中して何かに打ちこむことになりそうです。

 

◆うお座
あなたがより自分らしくふるまえるように、環境を整えるイメージがします。
働き方をかえたり、習慣を見直したりするとよいでしょう。
どうにもならないと感じていたことでも、発想の転換でガラリと動く可能性が。
つきあう仲間がかわることであらたな側面が引きだされる場合も。

 

<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

 

イラスト:ACOBA
7月のテーマ「Sirius pink」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/ 

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy