6月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」  | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/

6月の星占い

by 星読みちえの「惑星ノート」 

 

6月は、太陽が22日にかに座に入るまでは、ふたご座のシーズン。

 

先入観にとらわれず、今ここで起こっている出来事をあるがままに見て、自分なりに考える。

 

自然にわきあがる、なぜ?という疑問や、
それはどういうこと?という好奇心、
こうしてみたらどうだろう!という工夫のひらめき、を大切に活かしてみたい。

 

おもしろそう!と感じたことは気軽に試して。
体験や知識の引きだしがふえ、選択肢が広がります。

まわりの人との情報のやりとりも活発になるでしょう。

 

自然に没頭できて得意になった技能は、あなた特有の才能です。

それをまずはしっかりと自分で認めて楽しみ、まわりの人にも素直に表現してみては。

 

それぞれの得意分野、個性にあったやり方がハッキリと見えてくるために、人との協力体制が、それぞれの適性にあわせて組みなおされる。
組み直しまではしなくても、それぞれの適性とやり方を認めあう。
そのために、チームでの働き方や愛情関係が、よりスムーズにはつらつと機能するようになることも考えられます。

 

今の自分にできること、得意なこと、を目一杯表現したら、まわりの人のサポートや、偶然にも思える天の采配に身をゆだねる。
そんな、人知をこえたこの世の流れを意識する出来事もおこりやすいでしょう。

 

自分でできる工夫を楽しむとともに、自信の揺らぎや、個人ができることの限界も味わいやすい時だと思います。

社会のシステムへの失望やかなしさ、がその引き金になることも。
ムリなくできる社会貢献の手段をみつけてみるのもよさそうです。

 

22日は夏至。
昼と夜の長さがおなじになり、これからは夜が長くなっていく、運気の切り替えのタイミングです。

 

22日までには、それまでの整理をして、あたらしい流れを呼びこむ準備をしておきたいですね。

身体や心のデトックスもおこる時です。

 

特に今回は、無意識や抑圧された感情をつかさどる海王星の逆行がはじまるタイミングと重なります。
22日前後の数日間は、混乱や不安定さをより強く感じるかもしれません。
ゆったりと気持ちや身体に寄りそって過ごす時間をとりたいですね。

 

海王星の逆行期間は、6月21日〜11月27日

 

目に見えないもの、芸術、自然との調和などを意識し、創造性を豊かに、精神性を高める。
心の奥に抑えこまれていた感情を再びあじわい、とらえ方が少しずつかわっていく。
など、自分の内がわで深く変化がおこる時期です。 

 

◆◆◆2019年6月星座別の運勢◆◆◆

 

◆おひつじ座
いつもとちがう道を通ってみたら、素晴らしい景色がみえる場所にたどりついた。
というように、ものの見方や考え方が変わり、視野が広がっていく時期なのでは。
広がった舞台をまえに、あらたな目標が胸に湧いてきそうです。

 

◆おうし座
困っている人に力をかしたら、自分のできることにけっこうニーズがあるのがわかった、というようなイメージでがします。
人のためにしたことから、チャンスが広がるかもしれません。
楽しみつつ期待にこたえているうちに、出来ることがさらに増えるでしょう。

 

◆ふたご座
今あなたができることや興味を持っていることを、世の中にアピールしやすいタイミングです。
これまで見せていなかった側面をおもてに出して、あらたな自己イメージをつくりだすのでしょうか。
それが仕事の幅を広げたり、生き方をかえたりする可能性も。

 

◆かに座
あなたの資質をどう発揮していくかについて、まわりの人から求められている方向性が、よりハッキリと見えてきつつあるのでは。
これまでボンヤリとは感じていたことも、具体的なアイデアとして浮かぶでしょう。
行動にもうつしやすいと思います。

 

◆しし座
これまでとはちがうグループに参加したら、一段とモテだしたとか、
密かな趣味をたくさんの人と共有できたとか、
思ってもみなかったところで、あなたの魅力が認められることに気づくかもしれません。
SNSなどでの発信も影響しそう。

 

◆おとめ座
少しばかり自分勝手に感じるくらい、思うままに決めたり行動したりしてみたい。
ただ個人的な望みに過ぎないととらえると、むしろ自信をなくしがちなタイミングですが、
あなたの望みを果たした先にある誰かの喜びがイメージできたら、力強くものごとを動かせるはず。

 

◆てんびん座
なんとなく気になってはいたけれども、そういうことか!と胸にあった曖昧なものをハッキリと認識できる情報や体験を手にしそうです。
それはあなたが先へ進む後おしになるのでは。
関心のある分野を専門的に学ぶ、旅をするという気配も。

 

◆さそり座
気になる人やものごととがっつり関わって、相手の良さを吸収して自分のものにしてしまうといったムード。
あらたなパワーを手にし、さらなる挑戦がはじまる方もいらっしゃるでしょう。
恋愛観をかえてしまう印象的な出会いがある場合も。

 

◆いて座
大切な人のために力をつくす時期ではないでしょうか。
そのために、ふだん以上に知恵をしぼったり行動したりする方もいらっしゃるのでは。
まわりの人の手をかりることで、ひとりではできなかったことが叶うかもしれません。

 

◆やぎ座
綿密に準備をととのえて、具体的な行動にうってでる、という雰囲気。
やりたいことがあるでしょうか?
予想外の波乱がおこりやすい時ですが、臨機応変にうごける余裕をもっていれば、
むしろ計画どおりよりも、おもしろく豊かな展開になるのでは。

 

◆みずがめ座
個人的な体験から育まれた、あなた特有の何かを、積極的に伝えてみたい。
つくりだしたモノや持っているアイデア、お気に入りのものなど。
特にめずらしくないと思っていても、まわりの人の反応から、意外な活用方法をみつけることも。

 

◆うお座
実現させたいことのイメージを、今のあなたはたくさん抱いているように思えます。
未知の体験をして、好みや感性などの変化を感じ、今の自分を知るために、何らかのカタチで表現してみたいのかもしれません。
インスピレーションのままに創作や活動をしてみれば、あたらしい世界が生まれそう。

 


<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

 

イラスト:ACOBA
6月のテーマ「愁憂」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/ 

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy