3月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」 イラスト:ACOBA | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/

3月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

 

◆全体の流れ
3月は、21日に太陽がおひつじ座へ入るまでは、うお座のシーズン。
目に見えないものへの感受性が高まるときです。
音楽やアート、映像に触れたり、
感じていることを芸術的に表現してみたりするのもよいでしょう。

 

おもてには出てきにくい弱さやもろさに気づく場合も。
共感もしやすい時期です。
胸のうちにひめた気持ちを、大切な人たちと共有して安らぐこともあるのでは。

 

3月6日は運気流れが大きくかわるタイミング。
7日は新月でもあり、そのインパクトはさらにあらわれやすいでしょう。
前後の数日間は不安定さを感じやすいかもしれません。

 

8月くらいから今までに、
本来の自分らしさをとりもどす感覚や、心の底から情熱をかたむけられるもの、を再確認してきた方もいらっしゃるのではないかと思います。
ここからは、思い描いていたイメージを具体的な形にしていく時です。

 

3月下旬くらいまでは、丁寧に自分の内面の変化をみつめつつ、実際にも試してみつつ、というような印象があります。

 

太陽がおひつじ座に入る21日は春分。
占星術では一年のはじまりにあたり、あたらしいエネルギーが入ってきます。
21日は満月でもあり、切りかわり感がさらに強まるでしょう。
あたらしいはじまりの前には心身ともにデトックスがおこります。
身のまわりも心のうちも、もう必要のないものは整理して、スペースをあけておきたいですね。

 

3月21日からの一年間は、本来の自分の身体、素質、感覚をそのままに活かし、
さらに発展させられる生き方、社会的立場をめざして、変容していく方も多いのではないでしょうか。

 

◆◆◆2019年3月星座別の運勢◆◆◆

 

◆おひつじ座の運勢
特に昨年の11月くらいから、
いまの自分にふさわしい在り方や変化を意識してきた面があるかもしれません。
何らかの手ごたえを感じつつあるでしょうか。
月の前半は細やかな調整や準備をして、
下旬には、何らかの具体的な表現や動きがあらわれそうな気配も。

 

◆おうし座の運勢
なんだか落ちつかない時期ではないでしょうか。
好き嫌いがよりはっきりしそうですし、自己アピール力も強まるでしょう。
あなたの美意識が認められやすい時でもあります。
表現方法を工夫することで、
これまであまり関わりのなかった人たちとのつながりを開拓することもできそう。

 

◆ふたご座の運勢
仕事や生活の軸になる部分で、
気にかかっていたことを解消する動きが生まれそうです。
むずしい部分をサポートしてくれる人に出会えたり、
専門家から適切なアドバイスをもらえたりするでしょうか。
はじめは少し抵抗を感じることが視野を広げるきっかけに。

 

◆かに座の運勢
やってみたいことがあったら挑戦してみるとよさそうです。
あなたが動けば、さまざまなことが調和して豊かな流れをもたらしてくれそうなムード。
コミュニケーションは丁寧にとる必要はありますが、
予想外の出来事も楽しめる余裕が世界を広げるでしょう。

 

◆しし座の運勢
夢中になれる相手、本気で打ちこみたいこと、があらわれる気配。
これまでも知ってはいたけれども、あらためてはまってしまった、
という場合もあるでしょう。
いまのあなたには、それを実現させる力も備わっているようです。
時間をかけてとりくんでみては。

 

◆おとめ座の運勢
さらに先へとあなたを導くような、印象的な出会いや再会の予感があります。
誰かとのやりとりで、うまく言葉にできなかった気持ちが引きだされ、
人間関係で感じやすかった不安を解消する場合もあるでしょう。
ひらめきを手にしたら、すぐに今できる具体的な形や行動に落としこむのがおすすめです。

 

◆てんびん座の運勢
あなたの理想をかなえるためには、
まわりの人との協力関係が鍵になりそう。
チームをつくって活動をすることも考えられます。
気持を共有しあえるようなやりとりを大切に。
恋愛では、制限をはずしロマンティックな関係に進展する可能性も。

 

◆さそり座の運勢
他の人にはわかりにくいようなマニアックな趣味や、
悩んでずっと考えてきたこと、などが母胎となって、
あなたらしい表現や創作物が生まれそう。
まわりの人に披露する機会もつくりやすいでしょう。
密かに温めてきた愛情を伝える人も。

 

◆いて座の運勢
息苦しく感じていた環境ややり方を、
思いきってかえることのできる時期ではないかと思います。
あるいは、ずっと胸のうちで望んでいたことをかなえるための準備にとりかかるのかもしれません。
一気にやり遂げるというよりは、自分の本心を探りながらまわりの人とも相談して、
少しずつ進めていくような気配です。

 

◆やぎ座の運勢
あなたのこだわりや、大切にしていること、得意なことなどを、
あらためて見つめなおすようなタイミング。
これまでとはちがう方法で表現してみたり、
伝わりにくい相手に工夫しながら話したりすることで、
新鮮な使い方に気づくのではないでしょうか。

 

◆みずがめ座
興味を感じる相手やものごと、愛情の表現がかわっていく気配があります。
それは、あなた自身の価値観がかわっていくからといえそうです。
まずは五感をめいっぱい使って、いま何が心地よいのか、楽しいのか、
しっかり味わってみるのがよさそう。
とぎすませた感性がこの先の道しるべになってくれるはずです。

 

◆うお座の運勢
遊び心で試してみたことや、あたらしく学んだことなどから、
これまで知らなかった自分の一面を発見できるタイミング。
思いがけない方法で仕事の幅を広げられる情報を耳にする可能性も。
以前伝えそこなったメッセージをあらためて伝えることで、
具体的に動きだす人間関係があるのでは。

 

<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

イラスト:ACOBA
3月のテーマ「極彩」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 

展覧会情報

鴉珈琲
台北市承德路三段159巷27號2樓
3/15〜3/17 13:30〜21:30
月・火曜休み
https://m.facebook.com/crowcafe/

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy