2月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」イラスト:ACOBA | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/


テーマ:

2月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」


◆全体の流れ
2月は、19日に太陽がうお座へ入るまでは、みずがめ座のシーズン。
これまで地道に積みあげてきたものがあり、その上に立つ今だからこそ見えてくる広い世界があるのでは。

固まっていた考え方を、ゆるがし散らす風が吹きこんでいるでしょうか。

発想をかえて意外なものを組みあわせ、あたらしい仕組みを思いついたり、
それぞれの個性を生かして人とつながることで、ひとりではできなかったことが可能になり、ユニークな展開が生まれたり、しやすい時です。

個人的な事情や感情よりも全体に目が向きやすく、偏りなく全体が機能するにはどうしたらよいのか、という意識が高まりそうです。
人道的な活動への関心がわく場合もあるでしょう。

2月5日の新月は、今年、最も地球から遠い場所でおこります。
2月20日の満月は、今年、最も地球に近い場所でおこります。

月は、「心や感情」をあらわす象徴です。
日頃は心の奥にしまわれている、深すぎてみえないものに触れ、細やかな心のうごきをしっかりと見つめ感じてみる。
そんな期間にもなりそうですね。

心の奥にしまわれているものは、はじめは暗く扱いにくいように思えるかもしれませんが、そういったものほど、時間をかけてその本質をとらえていけば、大切な意味をもたらす何かへと導いてくれるのかもしれません。

◆◆◆2019年2月星座別の運勢◆◆◆

◆おひつじ座の運勢
しっかりと築きあげてきたものごとや仕事のやり方について、
これまでとちがう視点をとりいれることになりそうです。
大きな変化をうながされる部分もあるのでは。
本質的で納得のいくものを手にするためには焦らずに、
自分自身とゆっくり向きあう時間が必要になるでしょうか。

◆おうし座の運勢
これまで着実に身につけてきたことと、
こうありたい未来のイメージが結ばれて、
具体的な目標が生まれる予感がします。
それは、ひとつの成果として感じられる面もあるでしょう。
その目標に向かうはじまりの一歩となる動きも起こりそう。

◆ふたご座の運勢
あらたにつながった人との関わりを通して、
できることが増えそうです。
見えてくる景色もさらに広がっていくのでは。
こうしたいというアイデアも豊かに広がりそうですが、
まずは安心して活動できるように生活のリズムや信頼関係を整えて。
 
◆かに座の運勢
理想を実現させたり、フラストレーションを解消するために、
信頼できる人たちとの協力関係が鍵になりそう。
時間をかけて育んできた絆や愛情が目に見える形や実感になってあらわれる気配も。
それを支えに、また次の展開へと進むことになるようです。

◆しし座の運勢
大切な人たちとの関係が、より繊細により豊かに深まりやすい時期ではないでしょうか。
さりげない心づかいが大きな反応になって返ってくるかもしれません。
あるいは、あなた自身が個性や愛情を理解してもらいたいと感じる相手の存在によって、
さらに伝え方を磨くことになるのかもしれません。
 
◆おとめ座の運勢
暮らし方や仕事の仕方についてのやりづらさを解消して、
作業をやりやすくするような工夫を思いつきやすい時期。
信頼できる人の手を借りてみるのもよいでしょう。
いまのあなたにできる範囲を見極めることにもなり、
それがむしろ自由な感覚をもたらしそうです。

◆てんびん座の運勢
ずっと気にかかかってきたことが解決したり、
重い責任から解放されたり、
より自由に自分のやりたいことを行動にうつせる時期ではないでしょうか。
実際にやってみることで、さらに良くしていきたい部分も
ハッキリと見えてきそうです。

◆さそり座の運勢
住まいや仲間や家族との関係、心のよりどころ、といった場で、
変化のうごきを感じそうです。
何となくしっくりしなかったことの理由が明らかになり対処できたり、
イメージを形にできる方法がわかったり、
よりスムーズに具体的な行動をとることができるのでは。    

◆いて座の運勢
身近で手に入るものやすでに持っているものを組み合わせて、
予想外のおもしろいアイデアや何かをつくりだしそうなムード。
あなたの中でムリだと感じていた限界を越えることで、
より自由なパフォーマンスも可能になります。
あなたという看板にピカリと光る特徴がまた一つくわわるのでは


◆やぎ座の運勢
それを身につけたり、使ったりしていると
魅力がさらに引き立ったり、心地よさが増したりするような
素敵なものを手に入れそうです。
誰かの言葉がそんな役目を果たすこともありえます。
自信があなたの背中を押してあらたな扉を開かせるきっかけに。
 
◆みずがめ座                                                            
これまで秘めていたあなたの一面が目覚めそうです。
ひらめきを表現してみるのはおすすめ。
信頼して話せる相手と遠慮なくやりとりすることで、
自分では気づかなかった想いや考えが明らかになる場合も。
 
◆うお座の運勢                                                     
前半は、これまでの出来事をふりかえって整理するなど、
さまざまなことを客観的にみつめなおす時期になるでしょうか。
心の奥に秘めていたものを掘り起こす可能性も。
下旬、あなたの一部が生まれかわるとともに、                  
これからのあなたに必要な人との関わりもくっきりと見えてきそうです。

 


<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

イラスト:ACOBA
2月のテーマ「Sleeping Beauty」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります