11月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」 イラスト:ACOBA | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/


テーマ:

11月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

 

11月の星読み

 

全体の流れ

11月は22日に太陽が射手座入るまでは、さそり座のシーズン。

 

家族や地域の中で受け継がれてきたもの、深層心理、他者と深くかかわることで自分の殻をやぶり生まれ変わること、などの影響を感じやすいときです。

 

11月8日は、およそ一年ごとの大きな切り替わりのタイミング。

 

親密な仲間や家族との付き合い、集中した学び、強く信じていること、自分の心の奥におしこまれていた感情や、しきたりなどの集団的意識と向き合うこと、など、濃くつながり閉じていたところから、扉をひらき外にとびだしていくイメージです。

 

これまでどっぷりと浸かっていたものを、広く高いところから眺めることで、個人の体験をこえて、みんなの役に立つ真実を理解し伝えたくなることもあるでしょう。

 

みんなと同調しすぎて自分らしくないと感じるところには、本来の自分の在り方をとりもどすような行動も必要かもしれません。

 

ここからの一年間は、冒険心をもってさまざまな体験をしたり、国際的な活動や、旅や学びなどに積極的になる方も多くなりそうです。

 

11月16日は、10月6日からつづいた、愛や美意識、お金や価値観、人づきあいなどについてのテーマをふりかえり深める時間が終わります。

なんらかの理解や変化を感じるでしょうか。

 

このテーマについて、11月1日〜12月3日まで、客観的な視点をもちやすく、偏りを感じたならばほどよくバランスを取りなおすこともできるでしょう。

 

16日は同時に、行動力や目的を果たすエネルギーの効果的な使い方も切り替わります。

自己主張強く、オリジナリティを押しだす傾向から、まわりの人と共感的にやわらかく力を発揮する傾向になります。

 

11月17日〜12月7日は、考えが内に向きやすいときです。

会話など外がわとスムーズにつながりにくくなる面もあります。

過去の出来事をふりかえりやり直したり、洞察や理解を深めるのによいとき。

 

11月25日は、6月下旬からつづいたテーマと向きあう時間が終わるときです。

すぐには自覚しにくい心の奥の動きかもしれませんが、創造性、精神性、目に見えない世界、献身や自己犠牲、癒し、共感力、インスピレーションなどについて、とらえ方が変化しているのではないでしょうか。

 

切り替わりの期間は、前後数日から影響はあり、気分が不安定にもなりやすいと思います。

 

◆◆◆2018年11月星座別の運勢◆◆◆

 

おひつじ座の運勢

かつて興味をもったものや相手への熱が再燃したり、

自分の身についたやり方に限定されていたことを、他の人の様子を観察するなどして、

そのものごとの本質をあらためてとらえなおしたり、する時期ではないかと思います。

より深い理解とともに、自在にあつかう技を手にすることも可能では。

 

おうし座の運勢

ここ一年間、大切な人たちとの関わりや社会的な影響力が広がっていたのではないかと思います。

その中からこれからも関わっていきたいことに集中していく、切り替え時ではないでしょうか。

手にしたものそれぞれの魅力を再確認しつつ、真剣に極めるものを選びとりたい。

 

ふたご座の運勢

好きではじめたのに練習ばかりでつまらなくなっていたものを、

ある程度身につけて上手になったために、また楽しみが復活した、

というようなことがありそうです。

それをまわりの人に披露する場面もあるかもしれません。

違いをすり合わせる工夫の末に、素敵な人間関係を築けた、という場合も。

 

かに座の運勢

イベント的に楽しんだり、創造性を発揮したりしてきた分野での活動が、

しだいに定着し、洗練させていく時期になっていくのでないでしょうか。

恋愛の盛りあがりが落ちつき、生活感という安心を育てはじめるのかもしれません。

調整していく過程に、いきいきとした新鮮な喜びも潜んでいそう。

 

しし座の運勢

心から楽しめること、あなたの魅力が際立つ行動を通して、

同じ気持ちを共有する仲間ができやすいのではないでしょうか。

のびのびと好奇心のままに自分を探求しつつ、

他の人の意見もとりいれてみれば、あたらしい発見も。

 

おとめ座の運勢

得意分野、好きなやり方、をハッキリとさせ、自分の持ち味をどんどん使っていくと同時に、やりたいことをサポートしてくれそうな人の知恵や力も気軽にかりてみたいとき。

チームでひとつの目的に向かっていくのもおすすめ。

 

てんびん座の運勢

過去の人との関わりから生まれた感情や古い考え方から解放されるタイミングかもしれません。

いまあなたが素直に心地よいと感じるように行動し自分をあらわすことで、

それにふさわしい人とも出会いやすいでしょう。

また一歩あたらしいステージにあがるつもりで。

 

さそり座の運勢

この一年間はキャパシティーを超えるほど忙しかったり、

さまざまな挑戦をしてきたりした方も多いのではないでしょうか

ここからは、等身大の自分に合うペースに落ちつき始めるタイミングではないかと思います。

そして一年間で拡大した自分の可能性を楽しめるようになる予感。

 

いて座の運勢

この一年ほど、心の奥に密かに抱いていた想いや、準備してきたことをあらためて見つめなおし、癒したり、実行に備えたりするタイミングではないでしょうか。

あるいは人のためにたくさんの時間を費やしていたところを他の人にゆだね、

ひとりできままに過ごしてみても。

 

やぎ座の運勢

あなたが美しさや価値を感じるものを世の中に押しだしていくために、

シェアしあうサークルをつくったり、陰ながら手はずを整えたり、

といったイメージがします。

およそ一年間をかけて準備する場合もありそう。

 

みずがめ座                                                            

この一年間、引き受けてきた責任や、エネルギーを注いてきた目的があったでしょうか。

そこに集中する段階が終わり、より客観的にながめるようになっていきそうです。

フットワーク軽くでかけてみれば、またあらたに関心を刺激されるものをみつけられるのでは。

 

うお座の運勢                                                        

これまでチャレンジしてきた体験から身についたものを活かして、

あたらしい自己表現を模索するようなイメージです。

本気でとりくみたいことを見つけ、その実現のための人脈や環境を整えることになるでしょうか。

6月くらいから胸のなかで温めていたものを実行する方もいらっしゃるでしょう。

 

 

<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

 

イラスト:ACOBA
11月のテーマ「イラスト:ACOBA
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります