10月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」 イラスト:ACOBA | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/


テーマ:


10月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

10月の星読み

 

◆全体の流れ
10月は23日に、太陽がさそり座に入るまでは、てんびん座のシーズン。
自分自身と、自分を映しだすまわりの世界との関係を意識し、バランスをとっていく時です。

 

気になる相手とのやりとりから、自分の心の奥にある影の形を知ることもあるでしょう。

 

これまで、人との関わりについて、より所としていた信念や距離感が、いったん揺らぎ、あらためて立て直していくことになりそうです。

 

ここはどうしても守りたいという大切なテリトリーもくっきりと見えてきそう。
そこをお互いに尊重しあうことでより強い絆もうまれるでしょう。

 

強いプレッシャーをかけられ抑えこまれた状況から、自分自身の手元にコントロールをとりもどすふんばりが必要な場面も。
(あるいは力をゆずりわたす立場になる場合も。)

 

そこには、抑えられていたあなたらしい感性が生き生きとあらわれ、より多くの人を惹きつける可能性もあります。

 

とくに、10月6日〜11月16日あたりは、あなたの内側で、人間関係や美意識の変化につながる洞察がおこりやすいと思います。
愛や価値観について過去をみつめ、とらえなおすものもあるのでは。

 

また10月1日は、4月下旬からつづいた、個人ではどうにもならない大きな力やものごとの裏側と向きあう時間が終わる時です。
受容力や洞察力、のりこえる力が深まったのではないでしょうか。
前後の数日間は、きりかわりの不安定さを感じることも。

 

◆◆◆2018年9月星座別の運勢◆◆◆

 

◆おひつじ座の運勢
重要な相手や、仕事のかかわりの中で、真剣なやりとりが必要になりそうです。
率直なコミュニケーションとともに、言葉をこえて心に触れる共感も生まれやすい時。
理解者を得ることで、より動きやすくなるイメージがあります。

 

◆おうし座の運勢
強く惹かれる何者かと出会う気配があります。
その相手との関わりが、あなたがこれまで築きあげてきたスタイルを壊し、さらなるオリジナリティを引きだすような印象です。
突然恋に落ちるのかもしれません。

 

◆ふたご座の運勢
やりづらさを感じていたしがらみから、解放されるムード。
実際に人間関係が変化することもあれば、あなたのとらえ方が変わり、より自由にふるまえるようになることも考えられます。
好ましい人と出会うなど、仕事場での楽しみをみつけることも。

 

◆かに座の運勢
時間をかけてとりくんでいたこと、とくに社会的な立場での人間関係の変化を実感しやすい時です。
家庭や親しい人たちとの関わり方も変わっていそう。
根気よく育んできたところに生まれた繋がりは安定し、あなたをサポートしそうです。

 

◆しし座の運勢
あたらしい情報を手にして、健康管理や習慣など、これまであたりまえと思っていたことが変わっていくかもしれません。
より快適な生活をめざして、働き方や、暮らし方を徹底的にかえてみるのもよいのでは。

 

◆おとめ座の運勢
必要とされることに応えているうちに、あなたの資質がさらに引き出される、ように思えます。
はじめはプレッシャーに感じても、あれこれ試しているうちにおもしろくなり、自分なりのやり方をみつけられるはず。

 

◆てんびん座の運勢
ここ数ヶ月間、自分の居場所を見つめ直す時間だったかもしれません。
なかなか思うようにできない相手やものごとにもまれる経験が、あなたをパワーアップさせたでしょう。
その力をさらにどう発揮していくのか、あたらしい在り方を探るタイミングです。

 

◆さそり座の運勢
陰ながら進めてきたことが、具体的な形になっていくタイミングです。
あなたが感じることをそのままに表現するために、試行錯誤する時間もあるでしょう。
まわりの人たちとの活発なやりとりを通して、よいアイデアが浮かぶことも。

 

◆いて座の運勢
これまで関心のなかった分野に興味が広がるかもしれません。
気になったことは気軽にためして、あらたな楽しみ方を見つけたいところ。
友だちがはまっている趣味を教えてもらっても。
日常から離れてゆったりした時間をもつのはオススメ。

 

◆やぎ座の運勢
およそ半年間ほど、気にかかってきたことがあるでしょうか。
それがはっきりとした意思や、具体的な行動としてあらわれる気配。
伝えてみれば、興味を持つ人はいがいと多そうです。
仲間がふえる可能性が。

 

◆みずがめ座
あなたが好きなこと、信じていること、これまではそっと胸にしまっていたことも、積極的に伝える場面がおおくなりそうです。
そして、あなたの個性をいかせる場が広がり、引きうける役目もふえていくでしょう。

 

◆うお座の運勢
いつものグループから抜けだして、ちがうタイプの人とかかわったり、
夢中になっていたことを少し距離をおいて見てみたり。
視野を広げることで、角度をかえたアプローチができるようになり、すでに身につけたものも新鮮に味わうことができそう。

 

 

<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンラインで活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

 

イラスト:ACOBA
10月のテーマ「Lotus flower」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 

おおば あつこ(ACOBA)個展のお知らせ
微睡〜微睡みの淵で瞼にたゆたう〜

2018年9月25〜10月6日 13時〜18時
定休日 日曜・月曜
梅舎茶館(東京都豊島区南池袋2-18-9-203)
http://meishachakan.com/

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります