国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/


テーマ:

2017年12月の星占いby星読みちえの「惑星ノート」

12月の星読み

 

◆全体の流れ
12月は、22日に太陽がやぎ座へ移動するまでは、いて座のシーズン。
興味をもったことに飛びこみ、知識や体験をどんどん広げていく時です。
旅行したり、あたらしいことを学んだり、する方もいらっしゃるのでは。

 

22日は冬至です。
春分からはじまった一年間を4つの季節にわけた、最後の区切りになります。
冬至から次の春分まで、これまでの経過からえたものを、自分のなかにしっかりと根付かせる3ヵ月間です。

 

冬至は、一年間で、昼がもっとも短くなる日です。
ここからまた陽が長くなっていきます。
そのため、太陽、つまり生命力や自我、が生まれ変わるタイミング、ともとらえます。
これまでを丁寧にふりかえり、必要なところはいったんリセットして、すっきりと次の流れへとすすみたいですね。

 

◆◆◆2017年12月星座別の運勢◆◆◆

 

◆おひつじ座の運勢
これまで学んだことを、自ら責任をもって実際にやってみたり、
誰かに教えたりすることで、理解できることがありそうです。
自分が好きなようにしていた部分を、公に通じるように洗練させることにもあるのでは。
それは、あなたが自分に対して抱いていたイメージをより力強く書きかえると思います。

 

◆おうし座の運勢
大切な人との関わりのなかで、
「自分が考えていたのとはちがうところに相手の真意があった」
というように、受けとめかたをまったく変えるようなイメージがあります。
これまでの思考パターンをいったん手放して相手にゆだねてみることで、
気がラクになることもありそうです。

 

◆ふたご座の運勢
「みんながそうだから」など、
集団的なしきたりに反発を覚えやすいのではないでしょうか。
気になったところはそのままにせず、話し合うのがよさそうです。
コミュニケーションが乱れやすい時期なので、丁寧なやりとりと協力的な姿勢が必要に。
過去におきた行きちがいを解消することも可能です。

 

◆かに座の運勢
働き方や日々の作業のパターン、
あるいは人のために奉仕していたこと、健康管理など。
もっと自分に合うようにカスタマイズしたくなる気配。
関わる人の意見や好みを考慮しつつ、見直してみるのもよいのでは。
専門家のアドバイスをとりいれても。

 

◆しし座の運勢
身近な人への愛情表現や、
これまでもくりかえしてきたものごとへのやり方を見つめなおして、
あたらしいアプローチをとりいれるとよさそうです。
言い方を変えることで、より深く理解しあえたり、
ちがう方法を試すことで、豊かなインスピレーショが湧いたり、する可能性が。

 

◆おとめ座の運勢
これまで育んできたものを見つめなおすと同時に、
その力に支えられて、できることが増えていると気づけるのではないでしょうか。
たとえば、ひとりで完璧にしあげようと緊張するよりも、
まわりの人のサポートを信頼することで、のびのびとやりたいことができる時です。

 

◆てんびん座の運勢
あなたの信念や長い間あたためてきたアイデアを実行するタイミングではないでしょうか。
うまくいったと感じるまで、何度か試す必要もありそうです。
手ごたえのある反応をえられるまで時間もかかりそうですが、やりがいはあるのでは。

 

◆さそり座の運勢
家族や親族、地域の人との関わりのなかで、
おきざりになりがちだった自分のペースをとりもどすタイミングではないでしょうか。
合わないと感じること、こうした方が心地よい、と思うこと、
いったん自分のなかで、整理してから伝えてみるとよさそうです。

 

◆いて座の運勢
相手の自由なふるまいに影響されて、あなた自身の枠も広げられるように思えます。
抑えていた衝動に気づいたり、
常識や責任に対するとらえ方が変わったりするかもしれません。
モヤモヤを感じたら、自分の気持ちを深くしっかり味わって。
これまで当然と思っていたことを変えるチャンスにも。

 

◆やぎ座の運勢
下旬、大きな切りかえのタイミングです。
すでに活発な動きを感じている部分もあるかもしれませんが、
どっしりと時間をかけてとりくむテーマも生まれる気配。
前半は生活や気持ちを手入れして、すっきりと整理しておきたい時です。
ゆったりとひとりで、素直な自分の心と向きあえる時間をもつのはオススメ。

 

◆みずがめ座
ここ4か月間ほど保留になっていたことや、
自分のなかで考えを深めたり、準備したりしていたことが、
来月はじめに向けて、少しずつまとまるきざしを感じるのではないでしょうか。
個人的な関心を、みんなにわかるように伝える工夫もしやすいでしょう。

 

◆うお座の運勢
「望みは本当にこれなのか」と問い直されるような出来事があるかもしれません。
いつものあなたならば少し気が引けるくらい率直に、
本心を伝えたり、実行したりするタイミングといえそうです。
心の底をのぞきこんだとき、思いもよらない自分の本音に気づくことも。

 

<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
立川市、横浜市、新宿付近で活動。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。
HP: http://chie-astrology.com/

 

イラスト:ACOBA
12月のテーマ「Popping unicorn」

立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/

https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>