国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪
http://kunitachi.happyspot.jp/


テーマ:

2020年1月の星占い by 星読みちえの「惑星ノート」

明けましておめでとうございます。
いつも読んでくださってありがとうございます。
今年も、皆さまの日々を少しでもイキイキと刺激するような、
星の動きからのメッセージをお届けできたら、と思っています。
皆さまにとって、すばらしい一年になりますように。

◆全体の流れ
1月は、20日に太陽がみずがめ座に入るまでは、やぎ座のシーズン。
社会のなかで今の自分ができることをどういかし、
多くの人の役に立つように機能させていくにはどうすればよいのか。
考え実際に行動する時です。

これまでのやり方を変えざるを得ない状況にある方も、
目指す立場がハッキリとみえてきている方も、
これまで取り組んできたことの成果を手にしている方も、
それぞれにいらっしゃるでしょう。

1月11日は半影月食。
昨年12月26日の金環日食に引きつづき
ふだんの満月よりも深く長い影響がおこります。

ここからおよそ6ヶ月間、本来の自分らしさを純粋に追い求めつつ、
あなたが提供する個性や価値観を楽しみ、必要とする人たちとのつながりを、
強めていくことになるでしょう。

誰にでも無難に受け入れられるものをめざすより、
あなたにしかできないことを、求めている人の集まる場と出会いましょう。
自らそういうコミュニティをつくるのもおもしろいのでは。

1月11日は、月食とともに、
8月半ばから逆行していた天王星が順行にもどるタイミングです。
天王星は、すでにあるしくみの偏りに気づき、いま必要な改革を促進させる星。
本質への目覚め、率直な自己表現、個性の発揮、独立、人道的な活動、とかかわります。

ここ4ヶ月間に、そういった分野での気づき、
あるいは、自分自身の素質やこれまで身につけたもののよさ、
そのいかし方について、また、それらを組み合わせた使い方についての、
新しい発見があったでしょうか。

◆◆◆2020年1月星座別の運勢◆◆◆

◆おひつじ座
大きな目標に向けて足場を固めていくタイミングです。
これからチャレンジしたいことを前にして、
仕事と家庭やプライベートな時間との
バランスを考える場合もあるでしょう。
忙しくもなりそうですが、
ひとりでゆったりと本心と向きあう時間も大切に。

◆おうし座 
これまで学び、旅し、経験してきたことを、
自分のものとして、
自在に使いこなせるようになったと気づきそう。
その手段を得て、夢を現実にすることができたり、
あらたな仕事の展開が生まれたりすることも。
あなたの個性やオリジナリティがきわ立つ時です。

◆ふたご座
あたらしい環境のなかで馴染んでいくなど、
それまでのあなたにはなかった感覚を、
自分のものとして取り込んだことで、
意外な一面が目覚めていくかもしれません。
いまのあなたが気になることを発信してみれば、
他の人にとっても刺激的な楽しみになる可能性も。

◆かに座
さまざまな人との交流が多くなりそうな気配。
今後のあなたの在り方を変えてしまうような、
インパクトのある出会いも期待できます。
相手の影響をつよく感じても、それに負けないくらい、
いまのあなた自身の器も大きくなっていて、
相乗効果で、ぐんと成長をしそうなムード。

◆しし座
何となく感じてはいても、
これまでは流してきたような違和感が、
見過ごせなくなりそうな雰囲気です。
ささやかに思えることでも、
しっかりと見つめれば、
その裏に隠された本当の願いに気づけるはず。
気に障っていたはずのあの人を、
実は好きだった、ということもありそう。

◆おとめ座
あなたらしいスタイルを確立するとともに、
それが受け入れられやすい場との関わりを
広げていくことになるでしょう。
これからのあなたにふさわしい働き方や人との関わり方を
積極的に求めていって。
これまでよりも成長した姿で、
ロマンティックな愛を体験する方も。

◆てんびん座
仕事の方向性や、責任をもって取り組む目標、社会的立場、
がはっきりと決まるのではないでしょうか。
これまで大切に育ててきたものが実る時でもあります。
あれこれ試しながら、人の協力も得て、
アイデアを実用的なものへと落としこんでいくのがおススメ。

◆さそり座
個人的に経験してきたことを総合的に理解して、
他の人にも役に立つようなエッセンス部分を伝えたり、
個別に学んできたことを合わせて応用的に使ってみたり、
あなたの力をめいっぱい工夫して活用するとよさそう。
思いもよらなかった素敵な何かが生まれる予感。

◆いて座
あなたが本気でやりたいことに打ちこみ、
率直に自分を打ちだしていけば、
深く共感しあえる人と出会いそう。
すでに知り合っている相手だとしても、
腹をわったつきあい方へと変わるように思えます。
日常にも変化がもたらされるのでは。

◆やぎ座
あなたのなかで、自分の在り方、あるいは
誰かとの関わり方、について
何かがカチリとはまるように思えます。
素敵だと感じる人をみて、
これから目指したい姿が分かるのかもしれません。
ガラリとイメージを変える方もいらっしゃるでしょう。

◆みずがめ座
心や身体のメンテナンスを丁寧にしたい時期。
気がつかなかった本音もあらわれやすいでしょう。
不調和を感じる部分は、ちょうどよく調整していけそうです。
1月25日の新月くらいには準備がととのい、
あたらしい始まりを予感させるひらめきを手にするはず。

◆うお座
あなたが心から伝えたいこと、
湧きあがるインスピレーションを表現すれば、
ハッキリとしたフィードバックが得られそう。
その反応を元に、さらに洗練させていくなかで、
自分のあらたな魅力を発見したり、
これまでとはちがう価値観を理解したりすることになるのでは。


<プロフィール>
星読みちえ
西洋占星術師・タロットリーダー。
おもにオンライン(スカイプ、グーグルハングアウト、ズーム)で活動。
★『心理占星術セッション』『タロットリーディング』随時受付中
https://ameblo.jp/astro-chie/entry-12550896169.html

イラスト:ACOBA
1月のテーマ「福来」
立川を拠点に活動しているイラストレーター。
ぬいぐるみやキャンドル等の作成もおこなう。
ACOBA公式Facebookページ
https://www.facebook.com/ACOBA-1377412389193309/

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)