9年越し | くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。

毎度チューリップ赤

 

 

スーパー銭湯好きなので

1日岩盤浴とかでゆっくりしたいなーって

いつも言ってたけど

よく考えたら同じとこでじっとしてるの

苦手やった。

 

やっぱり、スーパー銭湯行ったら

飯食って、風呂とサウナ入って、

帰って寝るのがいいな。

 

龍泉寺行ってみたいなー

遠いから行かないけど

 

・・・はい!

 

先日、お嬢の学校のイベントに参加した。

 

イベントの内容はさておき、今のお嬢のクラスの親御さんに

ワテの同級生が3人もいるのよね。

 

びっくり。

 

で、廊下でイベント終わるの待ってたのだが

偶然にもワテ含めて同級生4人だけっていう奇跡。

 

かなちゃんはプラベも仲いいからいいとして

さやかとは久しぶりにゆっくり話せたのがよかった。

 

飲み会以来かな?

 

いつもパパさんといるから話しかけにくく、

会っても挨拶程度だったけどイベント終わるまで

時間あったからけっこうお話した。

よく考えたら娘さんと4年間ずっと

同じクラスなのよね。

 

なのにゆっくり話せたのが今回初めて(笑)

 

ライン交換できたので今度暇な時に

世間話でもしてみよう。

 

そして一番収穫でかかったのが

あかねちゃん。

 

小中の同級生で一度も話した事のなかった

人だから話せたのがよかった。

 

かなちゃんのお陰やなー。

 

今回もどうやって話しかけようかなと思ってたら

あかねちゃんからまさかの苗字呼びで

話しかけられるという(笑)

 

9年間一度も同じクラスになった事なくて

話した事なかったからなぁ。

 

こういう時って嬉しい。

 

ゆうこさんの時もそうだったけど

ふとしたきっかけで話せるようになるのって

嬉しいね。

 

逆に昔同窓会とかで話しかけても

誰お前?みたいな態度取られた人もいたからさ。

 

あかねちゃんと話してた時に

「飲み会してるからおいでよ」って言われたけど

アウトローな人達沢山なので行きづらいわと

思いながらも声かけて貰えた事に感謝した。

 

事前にゆうこさんだったかな?

FBの写真見て面子知ってたし(笑)

 

でもこれであかねちゃんとはイベントで合っても

お話できるから助かった。

まだ中学含めて6年間は一緒な訳だし。

 

さぁ、これで残りは1人。

 

頑張って話けてみよう。

ここが一番の難関。

 

頑張る。

 

きっと避けられる。

 

自信ある。

 

 

ほんじゃまたパー