疲れてるのに、、寝れない!! どうしたらいい?!No 349 | kunistyleのブログ

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こんにちはニコニコ
Agaです。

今日も1日の半分が終わってしまいました。。
年齢を重ねていくと、1日が過ぎるのがとても早く感じてしまいますよね。
それだけ毎日、一生懸命生きている証拠でしょうか!?
お陰様で、今のところは健康で特に悩みもなく
(楽観的過ぎなのか?!口笛)
生きております(笑)

ですが、周りの友達には寝つきが悪く、寝不足で
悩んでる人もいます。。
どうやら精神的な疲れがあるようです。。


同じ悩みを抱えてる方へ。


太陽の光をたっぷり浴びる!



 朝の強い光は体内時計を早めて夜の光は体内時計を遅らせる作用があり、寝起きに光  を浴びてから約14時間後以降に眠気が生じてくるとされていて、このリズムを作るには、早朝に太陽の光を浴びることをお勧めです音譜
 朝早くに光を浴びると眠気が生じる時間が早くなり、体内時計が調整されていきますよ〜。


ぬるま湯に浸かる


アップアップアップ
何時もI Padを持ち込んでます(笑)
壊れる可能性があるので真似しないで下さいね
(笑)

これは入浴により一時的に体温が上がりスムーズな入眠につながり、 特に半身浴はお勧めで40度程度のお湯で、マッサージしながら30分程度浸かるとgood!
私も週4回は半身浴していますラブラブ




就寝前にスマホやテレビはみない
 スマホなどか発生するブルーライトは人体に影響を及ぼす確率が高く、網膜に悪影響を及ぼす光とされています。
このようの強い光は覚醒作用があり、寝る時に使用すると体内時計は昼間と勘違いして寝つきが悪くなってしまいます。気をつけて下さいあせる

❹ ヨガ・ストレッチや瞑想


瞑想は神経を休ませる事で脳をリラックスさせ、日々の不安ストレスを軽減させる効果があります。呼吸に意識して思考を一旦、手放しては?
 ストレッチやヨガをする事により、凝り固まった筋肉をほぐし、血液の循環を改善して安眠を促す効果が。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
  

温かい飲物


カフェインが含まれてないものが良いです。
特にカモミールティーはお勧めですビックリマーク
カフェインも含まれておらず、香りが心を落ち着かせてくれます。
 ヨーロッパでは歴史ある「民間薬」とされていて、安眠を促進させる働きがあると言われているので是非試してみて下さいね


最後に、、運動も大事です。
運動をする事により、精神的な悩みも何処かに吹っ飛び、動くとお腹が空き、そしてきちんとご飯も食べる!!

No ストレスな生活が快眠に繋がると思いますキラキラ








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