代謝改善 No322 | kunistyleのブログ

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こんばんはパー
Agaです。

最近の悩み。。

代謝が悪い。。

アラフォーの私ですが、だんだんと体の変化を感じてきていますえーんえーんえーん
末端冷え症、疲れやすい、、とにかく、代謝がどんどん悪くなってきていて、このままだと本当に
悪くなる一方なので、全て改善していく事に決めましたパンチ!



代謝が悪いと肌荒れ、ニキビ、シミやシワなど肌のトラブルの原因になります。
原因は、夜更かしや睡眠不足、栄養不足、そして、体を冷やす生活をしていたり、無理なダイエットも原因の一つになります。
基礎代謝は加齢と共に低下していくのですが、同時に筋肉量も加齢とともに減少していくのです。
基礎代謝を出来るだけ落とさないように筋肉量をつけ、筋力をつける無酸素運動と脂肪を燃焼させる有酸素運動を取り入れて身体を常に動かすようにしましょう。

お勧めの代謝を上げる方法は下記の通りです。ダウンダウン
運動で代謝機能を上げる

 運動する事で身体中に酸素や栄養が行き渡り細胞が活性化して代謝機能を上げる事が出来て、血流が滞っていると手足の冷えや老廃物が排出されにくくなり、むくみの原因にもなります。


 食事方法を改善する

血行を改善して代謝を上げるには、体を温める事が大切になってきます。
体を温める根菜、生姜、玉ねぎやネギ、ニンニクやタンパク室を摂取しましょう。 血液をサラサラにする青魚系や納豆、食物繊維の野菜、海藻などが良いです。
飲み物も日頃から冷たいお水ではなくなるべく常温のお水を飲みましょう。  体を温めるジンジャーTeaもお勧めです。


ストレッチで体を柔らかくする   柔軟は大事で、体の筋を柔らかくすることで血行も良くなり代謝が上がってきます。
筋肉や脂肪が凝り固まっていると老廃物も滞りなやすく、血行が悪くなり冷え症やむくみの原因になります。
 シャワーではなく、お風呂に浸かってなるべく体を芯から温めるようにしましょう。  お風呂の中でストレッチも良いですね。


個人的にはヨガがお勧めですドキドキドキドキ




kunistyleではプライベートのヨガのクラスもありますのでお気軽にお問い合わせ下さいビックリマーク




  

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