プロテイン | kunistyleのブログ

kunistyleのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
kunistyle原です。

プロテインを正しく理解している人がどれだけいるのだろう?

と思ったのでプロテインについて書きます。

プロテインは日本語に訳すとタンパク質  になります。

タンパク質は人間の筋肉や内臓、皮膚、髪の毛、爪やホルモンなど様々な形で身体の中に存在しています。

このタンパク質が減ってしまうと、筋肉や代謝の衰え、免疫力低下、肌荒れ、集中力の衰えといった症状が出てきます。

食品では肉や魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれます。

上記入のようにタンパク質は食事に含まれる栄養素であり、充分な食事をすることで補うことは可能です。

だけど、食事から摂取することにより、余分な脂質もプラスされてしまいます。

例えばハンバーグ一枚だと脂質が30グラムになります。
成人男性で一日の摂取目安量が63、8グラム
なので半分摂取したことになります。

また運動後や就寝前など食事が難しい場合はプロテインの出番です。

運動後は吸収率が高く吸収速度も早い「ホエイ」が含まれるプロテインがおすすめです。

就寝前は体内にタンパク質が長時間ゆっくり補給される「カゼイン」が使われてる物がおすすめです。

就寝前は就寝30分から一時間前に飲むことをおすすめします。この時間に飲むことで胃に負担がかからず就寝後の成長ホルモンが分泌されるピークにあわせられます。

また朝起きてから早い段階の摂取もおすすめします。

朝は体の中の水分や栄養素が枯渇しています。筋肉を大きくする役割を持つタンパク質も不足しています。

睡眠中に出てた成長ホルモンはタンパク質を使っていたのでプロテインを朝も摂
取することで効率的な体作りに役立ちます。

朝は健康維持におすすめの大豆が含まれるプロテインがおすすめです。

このブログを読んでプロテインを飲みたくなった方はkunistyleのkunishopでもプロテインを2種類販売しております。下記にリンクを貼っておくので興味のある方はそちらからご覧くださいねー。



人工甘味料不使用です。 kunishop→サプリ・ダイエットで上の写真のページまでいけます。

またkunistyle直営の銀座、品川サロンでは直接販売もしております。

加圧後のトレーニングと朝、就寝前に是非使って下さいねー。

kunistyleの物販販売はこちら   http://www.kunishop.net/

kunistyle加圧の予約はこちら http://www.kunishop.net/






kunistyle Ginza さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス