Castle Hotel & Spa NYi | kunistyleのブログ

kunistyleのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


NYマンハッタンから1時間弱の郊外にあるタリータウン
 
セレブがこぞって訪れるというお城のホテルがあります。
 


Castel Hotel

    & Spa





ホテル到着してすぐに私たちはプールに行きました。



二人でシャンパンで乾杯してプールを楽しみました。



水着からしてわたしはActive、朋美さんはbeauty




わたしはもちろんプールでもアクティブに動いてます。
以前も朋美さんとはベイコートのSPAに行きましたが一人でクロールや平泳ぎをしてました。
 



ここでもヨガをしてしまう私です。




朋美さんは読書をしながらまったりしてました。
画になりますね。
 




朋美さんといると女性らしさを学ぶことができます。
わたしは上と下が男なので男性環境で育ったせいか行動・思考が男性的になってしまうところがあるので朋美さんの仕草などは見ていて可愛いなぁ〜と思うところがたくさんです。
 



プールの後はホテル内の庭を散歩
 
広大な敷地は綺麗に整備されており全ての景色が画になりますね。




こんなところでくつろいでしまうわたしもいます。
このクッション本当に寝心地が良かったです。
 
 
 
そして、チェス
 





大人が遊ぶチェスにしてはやけに大きすぎます
 
両手で持ち運ばないと動かせない重さなのです。
 




 
王様クラスになるとチェスまでもがこんな大きさになるのでしょうか?
これで本気で遊ぶとなると本気な戦いが繰り広げられると想像してしまいます。
 
 
 
 
こういったアプリもなぜかわたしの顔は認識しないのか通常は犬の鼻が付いてくるのにわたしにはつかないのです。
アプリ自体も女性らしい顔しか認識しないのであろうか。。。。


この後はディナーです。
 
ディナーはガーデンで頂きました。
庭園越しにハドソンリバーがみえる素敵なガーデンテラスです。



実は、わたしは今このホテルでwellnessのお仕事の話を進めさせて頂いております。
 
この日は総支配人の内海さんがディナーをセットして下さいました。
センスの良いお食事をオーダーして、ワインも食事に合わせて頂きました。



 
内海総支配人からNYでのビジネスに関することなどを細かく教えて頂きました。
 
また心構え、必要なことをたくさん教えてくださったのでとても勉強になりました。
 
関西の出身の方なので面白いジョークなんかも頻繁に出てきてリスペクトの中にも親近感がありとっても楽しいディナーになりました。
 
 
 
ディナー後は、特別にお城のスイートルームや屋上、カンファレンスルームなど案内してもらいました。
 
 
これは、最上階にあるスイートルームの寝室です。





王様か!! この柱的な。。ベッドにこのサイズの棒的なものは王様用にしか思えません。
 
 
 

お城の屋上にも上がり沈みゆく太陽を見ながらなんとも感慨深い心情に浸りました

 






左にはマンハッタンの夜景、右には地平線に沈んでいく夕陽

 

 


夜のプールも素敵ですね とても鮮やかなグリーン。





内海総支配人に通常では入れないようなところをみせてもらったり本当に感激の時間でした。

 

 
 
お部屋に戻ってこの日は就寝しました。


私たちのお部屋はこんな感じです。
アメニティもロクシタンで香りも良くて久しぶりに大きなお部屋でぐっすり寝ちゃいました。
 
マンハッタンの部屋は狭くて、ホテルなんかも高いわりにアメニティがロクでもなかったりします。
その点こちらのホテルはホスピタリティーが確立されていて大満足です。
 
 
 
 
翌朝とても気持ちよく起床できSPAとエステマッサージを楽しむことにしました。
 
わたしはエステ前は必ず加圧をかけます。
 
ホテル内にSPAとジム、ヨガスタジオがあります。





まずは、ジムにて加圧トレーニングニング
その後ヨガスタジオにてヘッドスタンディング





 
まだコアがしっかりしていないせいかふらつきがありますね。
 




朝のトレーニングはやはりわたしには必須ですね。
 
これは、日本にいてもNYいても必ず行うようにしています。




ホテル内のジムはとても綺麗でこんなところで毎日トレーニングできたら幸せだなと思いました。
 
 
 
ジムでしっかり汗をかいた後はSPAに移動です。
 
SANKARA SPAにて、フルボディアロマトリートメント
 
 




セラピールームに移りアロマオイルで全身トリートメント
オイルは3種類から選べて柑橘系、フローラル系、ウッディ系
わたしは少し甘い香りがあるウッディ

 

 

イランイランなどの甘い香りがわたしは好きですね。自宅ではイランイラン、フランキンセンス、プチゲレンなどを焚きます。





ハーブティーや小菓子を頂きながフワフラソファで横になっているとセラピストがお出迎え






スパでジャグジーとスチームサウナで身体をあたためて、広々としたラウンジでリラックス
 




セラピストによるマッサージは程よい圧で寝落ちしました。
背面全体から仰向けになりデコルテ、ヘッドまで気持ち良い1時間トリートメント
 
やっぱりわたしはスパが好きですね。幸せな気持ちになりました。

 
 
朋美さん、内海さん本当にすてきな時間を一緒に過ごすことができて幸せでした。
ありがとうございます。
 

kunistyle Ginza さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス