カエルさん | kunistyleのブログ

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皆さん
こんにちは、kunistyleの石川です。
本日は、カルド池袋でお仕事です😊

トレーニングのビック3と言えば
①ベンチプレス



②デッドリフト



③スクワット



ですよね〜パワー系トレーニング!
ダイエット・筋力アップには取り入れられる効果的なトレーニングです
ただフォームを取るのが難しかったり細く引き締めたいのにムキっと筋肉質なボディになる事もあるので気をつけなければなりません。


そうならないように簡単に出来るホームケア用としてカエルスクワット(と名付け)が女性でも無理なく出来るトレーニングをご紹介します

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◾︎フォーム
足を肩幅くらいにガニ股で開き、しゃがんで立つだけです!
⭐️ポイント
しゃがんだ時にカカトが浮かない事
膝が爪先と同じ方向が向く事

股関節・内もも(内転筋)の柔軟、もも裏(ハムストリングス)・ヒップの引き締め下半身痩せに効果的ですね

スクワットが苦手な方は、先ずはカエルスクワットをウォーミングアップとして活用しては、いかがでしょうか?



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