土ボタル | kunistyleのブログ

kunistyleのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

元旦はwaitomoの土ボタルをみにいきました。

 

{CD995BD2-5FA0-4255-8882-B4661A446E2F}

 

 

Aucklandから約2.5時間です。

途中沢山の牧場で牛や馬をみて大自然を実感。

 



 

 

waitomo洞窟の中は撮影禁止なので自然の偉大さを画像でお伝え出来ないのが残念ですが、自然界の驚異を実感しました。

 



 

 

土ボタルは、満点の星空のように幻想的で新年から素敵な思い出ができてこのパワーももって帰国したいと思います。

 

Auckland戻ってからハーバー近くをショッピンしました。

 

 

{27454F52-799C-4B23-87EC-CB6AD2F8A9CF}


 

 

 

20年前は倉庫だった場所が今は素敵なハイブランド街となっていたり時代の流れを感じました。

 

 



 

 

自分の成長と共に街も成長し、人々も成長します。

ニュージーランドに多くの投資家達が外貨を運びバブルと化したニュージーランド不動産は、今では家賃が高すぎて浮浪者が出るなど深刻な問題です。

良い面もありながら、反対に色々な現実を受け入れなければいけません。

 

いつでもわたし達は二者択一の中にいます。

 

目先の利益に捉われず日々成長する周りと共に自分を失わず成長したいと考えさせられる一日となりました。

 

{C6E9ACE3-9161-4C3A-A5EC-FA74BB2258D9}

 

 

kunistyle Ginza さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス