大豆とプロテイン | kunistyleのブログ

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こんにちは
カルド新宿@加圧トレーナーです。

最近寒さが増し、1月下旬から2月にかけて寒仕込みと言った、味噌の仕込みに最も適した時期になりました。
皆さんは味噌の原材料が大豆からできているとご存知ですか?
味噌以外にも醤油、豆腐、納豆の原材料になっています。
そして大豆にはタンパク質が多く含まれています!
その他にもカルシウムマグネシウムなどのミネラル類は他の豆類に比べて群を抜いて多く含まれています。
とはいえ、大豆を毎日食べるのが難しいという声もあります。
そこで注目されているのが…良質なタンパク質を摂取できるソイプロテインです!
ソイプロテインは大豆を粉末にして水分と糖質、脂肪を減らして植物性タンパク質を効果的に摂取できるように加工したものです。
様々な種類のソイプロテインがありますが、平均してみると1日の摂取目安量20〜25g中にタンパク質15〜20g、脂質0.2〜1.0g、炭水化物1.8〜2.5gが含まれています。
他にもホエイプロテインカゼインプロテインといった種類のプロテインもあります。
皆さんも運動の後や普段の生活で大豆を多く摂取していきましょう!




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