筋トレと身長について | kunistyleのブログ

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こんばんは!インスパ新横浜店に日曜日勤務している岡田大樹です!

①栄養に注意する
カルシウムだけでなく、タンパク質やビタミン・ミネラルなどあらゆる栄養素をバランスよく摂る必要があります。
栄養が偏ると成長ホルモンが分泌されにくくなったり、骨の成長が妨げられる原因になるので、食生活に十分な注意を払いそれにプラスして、足りない分はサプリメントなどを利用して補うのも良いでしょう。

②異常を感じたら診察と休養をしましょう!
成長期には急激に骨が伸びたり体の組織が発達する事によって、骨や関節などが痛む事があります。このような体の異常を感じた時に無理をしてトレーニングを続けようとすると、骨や関節を痛めてしまう可能性が高くなります。体に異常を感じた時は迷わずトレーニングを中止して医師の診察を受けることをオススメします!たとえトレーニングを数ヶ月休む事になっても、傷害さえ残らなければ体力や筋力はすぐに取り戻せますからね。
怪我をしてしまったら…競技人生を諦めなくてはいけなくなる事もありますから。

思い切って休みましょう!

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