加圧トレーニングQ&A | kunistyleのブログ

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こんばんわ。
kunistyleの長谷部です。

本日はカルド池袋店より加圧トレーニングQ&Aについてお答えしていきたいと思います。

では…さっそく…

Q 加圧トレーニングと通常のトレーニングではどのくらい効果に差があるのか?

A 歴然とした差が出ます
加圧トレーニングと通常のトレーニングで筋肉のつき方…筋肥大の様子を比べると、ハードなトレーニングよりも、軽い負荷の加圧トレーニングの方が効果が上がるという実験結果が出ています。


Q 加圧トレーニングはやればやるほど効果に効果が出る?

A 基本的には週2回が限度です。
トレーニングの間隔は2〜3日はあけるようにします。通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日必死にやる必要はありません。
適度なトレーニングで長く続ける方法が、効果は上がります。


Qケガをした時でもトレーニングはできますか?

A 医師への相談が必要です。
加圧トレーニングは、あまり体に負担をかけないでトレーニングができるので、医師の治療後に行うトレーニングとしても最適です。

本日はここまでに致します。
加圧トレーニングご興味をお持ちの方、ダイエットを成功させた方などぜひお気軽にお問い合わせ下さい

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