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こんにちは、トレーナーの月森です!
今日は前回に引き続き腹筋の種目を紹介していきます!!

単純に前回では仰向けから起き上がるような腹筋でしたが、今回は!
下半身を持ち上げるようなトレーニングです。

狙いは下っ腹!!!!!!
やり方次第ではお腹全体も!!

種目名は「レッグレイズ」といいます!
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ポイントは

●床と背中はべったり付ける
●息を止めずスタートからフィニッシュまでは息を吐きながら
●スタートに行くときは逆に吸いながら
●スタートに行くときにお腹の力が抜けやすいので、常に猫背を意識してお腹を凹ませ、圧を抜かない(ずっと引き締めるイメージ)
●背中で床を押すような、感覚を掴みましょう!


上手にできればボディメイクはもちろん、腹筋の使い方が上手い証拠なので、腰にストレスを与えてしまってる方、しっかりと腹筋(お腹周り)で体感を固定しましょう!!
日常で腰痛改善に効果的なトレーニングです!
ぜひやってみてください!
わからない方は是非カルド池袋へ😎💪

次回はウエストを出すトレーニングをご紹介します!
ちなみに、ウエストを出すためには腹筋以外に背中も…🤔


クニスタイル

カルド池袋
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