kunistyleのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
池袋でキレイに痩せるなら

加圧トレーニング@カルド池袋‼


「体重を5キロ落としたい」


「ウエストを引き締めたい」


「着たい服を選びたい」


ただし、運動が嫌いという人もいると思います。


そんな人がはじめにやらないといけないことは、好きになる事です。


好きになるといっても、思い立ったように考え方が切り替わるというのは難しいです。


嫌い→好きに変換なんてできませんよね。


僕でいえば運動全般好きですが、サッカーやフットサルは苦手です。


自ら手を挙げてやろうとは到底思えません。


あなたもきっと同じではないでしょうか。


運動をやろうとは思わないというより、思えないですよね。


それは自然なことですし、そんな状態でやっても辛いだけです。


なら、やはり好きになる必要があります。


じゃあどうやってという事ですが、今から自分のゴール(目標)を決めて下さい。


そこから逆算でいきましょう。


「そんな先まで想像できない」という人がいますが、大丈夫です、それが自然です。


なので、次は、最小単位で目標を決めましょう。


最小単位とは、1日とか1時間のことです。10分でもOKです。


そして、何もせずに手に入るものではなくて、少しだけの努力で手に入るものにしましょう。


少しだけの努力をすれば必ず手に入るものでなければなりません。


例えば、腕立て伏せを10回やる。


これが厳しいという人は、


・回数を変える

・種目を変える


ことをすればいいので、種目を変える場合は、


腕立て伏せをやめて、たんぱく質を10g増やして筋肉を付けるようにする、とかでもいいです。


運動だけにこだわる必要もないです。

食事も同様ですし、睡眠もいいと思います。


普段の生活すべてがダイエットになります。


プチチャレンジ→プチゴールを繰り返し繰り返し行なうと、何が起きると思いますか?


自分の感情を無視して、脳が幸福感に満たされていきます。


なぜなら、達成した喜びを脳が感じ、ホルモンが分泌されるからです。


そうなると自然と動くことが好きになったり、食事改善に興味を持つようになってしまいます。


好きになろうと思ってもダメです。

好きになっちゃう、という感覚が大切です。


ぜひ試してみて下さいね。


----------------------------------


----------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kunistyle 飯田くにこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。