VRC加圧DNA養成講座10時間コーススタート | kunistyle BLOG

kunistyle BLOG

ブログの説明を入力します。

VRC加圧DNA養成講座10時間コースの初日がスタートしました。
今回は2名の生徒さんが受講されました。

{126A52A4-6054-4653-A77D-811C50A9F1E5}




このコースでは2日間に渡り
VRC加圧機材の取り扱いを理解すると共にクニスタイルで取り入れているオリジナルメソット
【姿勢筋トレーニング】
【DNAトレーニング】
【VRCトレーニング】
をマスターする講座です。

{CBA55197-DC31-4B8B-A0E2-CC7A25F25BF9}



1日目は
☆加圧トレーニングとの違いを含めたVRC基礎理論
☆VRC機材の取り扱い
☆VRCトレーニングの実技

基礎理論では、加圧トレーニングを含めての原理から始まり、効果、トレーニングの注意、禁忌事項そしてトレーニングプログラムの組み方から実際に体験までしました。

{1FF0DFD2-5624-416C-8D88-4918DF71DA75}




その中でさまざまな質問も出て熱い1日目となりました。

「加圧トレーニングよりも普通のウェイトトレーニングの方が筋肉がつくのではないか?」

「よく10回3セットってプログラムを組みますが、これで効果的なのか?」

など現場目線での質問が多々ありました。

質問に答えると参加者からは、、、
「えっ?じゃあ今までのやり方だと筋肉つかないわけですねっ。」
「確かにそれだと効果ないですねっ」

など現場だからこその納得いく内容だったと好評な1日目でした。

{5AC6819F-91AA-4693-8904-89DF035ED745}



10時間コース…¥180,000(税抜)
機材、ディプロマ発行  ¥80,000(税抜)
 
1年未満のパーソナルトレーナー、インストラクターとして活動している方で基礎知識を復習しながら、新しい知識・技術を身につけたい方を対象としたコース。機能解剖、歪みを改善するトレーニング方法の習得5時間。VRCの使い方と効果的なトレーニング方法の習得5時間。

他にも、5時間、20時間コースを設けております。



講座修了生には認定証をお渡ししております。

{175C578D-78FE-4702-A0C8-830D598C35BB}




また、講座修了生はkunistyle加圧セミナーに参加できます。

セミナーでは実際に現場で活かせる知識、技術、集客法などお伝えします。