護佐丸の沖縄日和

沖縄に関するもろもろの最新情報を護佐丸が紹介しています。


テーマ:
お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実の初主演映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』の完成披露試写会が8月30日(木)に都内で開催され、徳井さんを始め林遣都、倍賞美津子、中村達也、村上淳、新井浩文、ちすん、井浦新、熊切和嘉監督が出席。撮影の様子や徳井さんの主演ぶりについて語り合った。
原作は400万部を突破する田中宏の人気漫画。かつては暴走族のヘッドだったが、いまは息子からもバカにされる建設作業員の男を中心に、不良たちの“その後”の人生を過激に描き出す。

撮影は1年半前の2月に行われたが、お披露目の日を迎え徳井さんは「やっと来たかという気持ち」と晴々とした表情。「普段はバラエティで下ネタを言って金稼いでますが、今回は真剣に取り組ませていただいた」と真摯に語る。

だがそんな真剣な顔つきを見せたのも束の間、撮影現場の空気に話が及ぶと、出るわ出るわ! 徳井さんと切っても切り離せない“下ネタ”にまつわるエピソード。村上さんは「会話の中身はたいてい、下ネタですが、その幅が広いのに感動しました! ダッチワイフの話とかしましたね」と嬉しそうにふり返る。それを聞いた新井さんも「うちは人見知りなので一言も話せなかったけど、下ネタ大好きなので話したかった…」と残念そう。息子役の林さんも「徳井さんの生の下ネタを楽しみにしてたけど、僕も人見知りなので。1回だけ会話を盗み聞きしたけど、異次元の内容でした」と首を振った。

中村さんは、徳井さんと深い因縁を持つ男を演じただけあって「現場で話はしていない。(徳井さんを)ぶちのめさないといけないんだから、生易しい気持ちではいられなかった」と役柄になりきって現場に参加していたことを明かす。熊切監督さえも「中村さんは怖かった」と漏らしていたが、中村さんは「そんなに怖くないんだよ」と心外そう。「普段は心優しいドラマーとして活躍しています」と笑顔で“安全”をアピールしていた。

井浦さんは回想シーンにおける徳井さん演じる鉄の父親を演じたが、普段から飲み友達でもある熊切監督の作品に出演するのはこれが初めて。「同い年の大好きな監督の作品に参加で来たことが何より嬉しい」と語り、「僕の撮影は2日しかなかったけど、にもかかわらずクランクアップしたとき監督と抱き合ってボロボロに泣いた」と意外な熱い一面を覗かせた。

ちすんさんは、撮影初日の苦い思い出を告白。「クランクインの最初のシーンがみんなでの家族写真だったんですが、私ごときが大遅刻をしてしまいまして…。撮影に行く前から『死んでしまいたい』と思って、笑顔で写らないといけない写真のシーンもガチガチでした」と苦笑いを浮かべていた。

倍賞さんは「素敵な青年、素敵な紳士になるだろう若者に囲まれて嬉しいです」と満面の笑み。“男”たちのやりとりを見守りつつ、「今日の話を聞いてたら、男優としてこの映画に出たかったと思う。男たちが生き生きとしててうらやましい」とも。熊切組についても「監督、スタッフ一同素晴らしかった」と称賛を送っていた。

この日は“完成披露祭”と銘打たれ、登壇陣は全員浴衣姿。これにちなんで「今年の夏、浴衣を着たり、祭に行った思い出は?」と尋ねられた徳井さんは、「キャバクラの浴衣祭りに行ったくらいですね」と申し訳なさそうに答え、会場は笑いに包まれた。

『莫逆家族 バクギャクファミーリア』は9月8日(土)より公開。


■関連作品:
莫逆家族 バクギャクファミーリア 2012年9月8日より全国にて公開
© 2011「莫逆家族」製作委員会

■関連記事:
シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第30回)あなたが注目する“若手俳優”は?
見つめられる淑女&告白する紳士! 若手俳優×文豪の恋愛小説がオムニバス映画に
男たちが集結!『莫逆家族 バクギャクファミーリア』完成披露試写会に10組20名様ご招待
『莫逆家族』で金髪初挑戦のチュートリアル徳井、ビビりまくり映像を独占公開!
チュートリアル徳井「なかやまきんに君みたいな生活だった」 沖縄で主演作アピール
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6905451/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<APEC>首脳会議 中国の胡錦濤国家主席が出席へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000065-mai-cn


ご訪問ありがとうございました。
[PR]フコイダンZ 沖縄モズクの効果口コミ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉本興業がアジア展開する、台湾・金門県金門島に2013年7月オープンするショッピングセンター『風獅爺(フーシーイエ)プラザ・南館』 吉本興業は、来年7月に台湾・金門県金門島でオープンする『風獅爺(フーシーイエ)プラザ・南館』で、日本物産展の企画や運営などを手掛けることを発表した。今後は、日本47都道府県の名産品・特産品をアジアに展開するほか、同所において、日本企業へのテナント提供なども行っていく。

吉本・大崎洋社長、沖縄にエンタメ“地方自治体”設立構想

 同所は、台湾・中国両岸の交流を目的に始動した台湾最大のプロジェクト『両岸自由貿易・取引センター』の第1期計画で、台湾・日本・韓国をテーマにした施設、グルメ・アミューズメント施設、インターナショナルブランドを展開予定。

 吉本は、今年4月に大阪・難波千日前で日本初の常設物産展『よしもと47ご当地市場』をオープンさせており、同所でもその実績やノウハウを生かし、台湾・中国の消費者に日本の魅力・ブランドを伝えていく。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
<連載>吉本百年物語 ほんとうのエピソード(1)吉本発祥のナゾ (12年08月23日)NSC伝説の1期生・前田政二インタビュー~ダウンタウンらとの青春…映画化なるか (12年08月11日)さんま&ダウンタウンも参加! 吉本100周年記念舞台でオール吉本豪華競演 (12年03月15日)


http://news.livedoor.com/article/detail/6905399/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<早場米>12年産 11道県が「やや良」で豊作の予想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000073-mai-bus_all


ご訪問ありがとうございました。
[PR]フコイダンZ 沖縄モズク成分の効果




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本大震災被災者支援センタービッグピクチャーズアソシエイト

管理人のサイトからの参加者途中経過報告・・・

アソシエイトセンターへの参加者 :14名

ダライラマファンページへの登録者:39名

多くの皆様に参加頂いており、感謝申し上げます。
何卒、参加後のアソシエイト活動も宜しくお願い致します。

新規参加希望の方はコチラ→『ビッグピクチャーズアソシエイト』




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。