護佐丸の沖縄日和

沖縄に関するもろもろの最新情報を護佐丸が紹介しています。


テーマ:



 とんねるずの石橋貴明(50)は食通としても知られ、グルメ番組に登場することも多いが、足しげく通っている店が東京・青山に有る。
「アダン青山店」は、沖縄県恩納村に本店を構える沖縄料理の店。場所は地下鉄外苑前駅から徒歩3分程のビルの地下1階。1級建築士のオーナーが自らデザインしたモダンな空間で、ゆっくりと“島の味覚”を堪能完了する店だ。
 料理に使う食材のほとんどは、沖縄から直送されたもの。中でも“幻の豚”と評されるアグー豚をはじめ、沖縄のブランド豚を思い切り楽しめるのが最大の魅力。
「豚は長寿の源です。沖縄の食は豚なしには語れません。ウチではアグー豚をはじめ3種類の琉球豚を準備。健康長寿で知られる沖縄の味覚を、思い切り味わっていただいています」(店のスタッフ)
 石橋が絶賛するのも、このアグー豚。必ずオーダーするのが看板メニューの「しゃぶしゃぶ鍋 アグー豚ロース」(1人前2400円)だ。
 出てくるのは、薄くスライスされた豚肉のその他、水菜、ネギ、エノキ、そして本州では珍しいパパイヤといった食材。これらを湯にくぐらせた後、豚の煮汁で作った特製つけ汁にたっぷりとつけて味わうのがアダン流だ。
 アグー豚はすっかりとしているのに肉のうまさがシッカリ、何ともお上品な味わい。ほんのりあまいつけ汁がうまさを一層引き立て、食欲を刺激する。好みでシークワーサー胡椒とネギを投入すると、食感と香りが加わり、さらに食欲増進! 野菜もたっぷり取ることができ、ヘルシーかつ満足度の高い逸品だ。
 芸能界では“兄貴分”の石橋は周囲への影響も大きく、石橋の口コミで常連になった芸能人も多数。芸人だけならず大量のタレントが、足を運んでいるそうだ。
 豚肉はビタミンB 1が豊富で、夏バテ防止にもピッタリ。暑さ真っ盛りのこの時季に是非。
(日刊ゲンダイ2012年7月28日掲載)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




「宮仕えから解放されて満足」年収5分の1生活の実態
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120729-00006736-president-bus_all


ご訪問ありがとうございました。
[PR]フコイダンZ 沖縄モズク成分の効果




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
尖閣問題「日本と一戦も辞さない」配信元:産経新聞2012/07/13 09:31

中国国土資源省国家海洋局が所管し、海洋権益における法執行をになう海監総隊の孫書賢副総隊長が、

「もし日本が釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)問題で挑発し続けるなら、一戦も辞さない」と発言したと、

台湾の有力紙、聯合報などが中国海南省海口発として12日の電子版で報じた。

「2012海峡両岸南海問題学術会」の席で孫氏が11日に語ったという。孫氏は、

同時に南シナ海の領有権問題でベトナムやフィリピンについても「一戦を辞さない」と発言したとされる。
(台北支局)

・・・

きなま臭いニュースです。

国際法廷で粛々と判断を仰いではいかがでしょうか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前原氏「見通し甘い」 オスプレイで首相らを名指し批判琉球新報 7月18日(水)10時10分配信

 民主党の前原誠司政調会長は17日の記者会見で、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備に関し「野田佳彦首相も藤村修官房長官も沖縄、山口両県の民意を少し軽く考えすぎているのではないか。

見通しが甘いと言わざるを得ない」と批判した。政権与党幹部が外交・安全保障政策に関し首相を名指しで批判するのは異例。

安全性に関する地元の反発が収まらない中、オスプレイ配備をめぐる混乱が一層深まるのは避けられない。 

前原氏は「日米同盟が大事なら米国と再交渉するのが大局的な考え方だ」と強調した。

前原氏は安保政策に詳しく、これまでもルース駐日米大使に配備計画見直しを求めた経緯がある。 

オスプレイに関し、森本敏防衛相は17日、フジテレビ番組に出演し、近く米国に派遣する防衛省や国土交通省などの専門家チームを操縦シミュレーターに試乗させ、飛行や緊急着陸時の安全性を確認させる考えを示した。 

防衛省幹部によると、今月下旬で調整していた森本氏自身の訪米は、米側の事情で8月3~5日の日程で再調整する方向となった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。