やっぱ「脂質」ってカロリー高いもんなぁ。
フライを選ぶのはやめて「塩焼き」に。

洋菓子よりも「果物とか和菓子」に。
パンよりも「米」。


間食もこれまで「タンパク質っしょ?」とファミチキ選びがちだったけど笑い泣き

 

 
「おにぎり」食べてるよw
16時半くらいに買いに行くんだ笑

しかもチャーハンとかツナマヨとか脂質が高いのじゃなくて、しらすとか鮭とか質素でシンプルなヤツね。
 
糖質も脂質も、身体には両方大事な栄養素。
ある程度糖質をしっかり摂りながら、無駄な脂質は抑える。
もう夏で48になりますが。
ダイエットは(太り始めたのが24なので)、もう人生の半分取り組んでいますが😩 いまだ「これ」というのがなく、ずっと迷子のまま。
実験的に最近は「脂質」なのかなと思っている。
これまで、糖質控えめにしているのだから脂もんいいでしょーという偏った思考を、いったん改めてみるのもいいのかなと。
 
 

今回の楽天マラソン購入品

ベランダで遊ぶ季節です。夜目がまったく利かない私は、明るさを足したいと思いw こちらを購入!

ベランダに出ることが多いこのごろ。常にみんなのサンダルが散乱してストレスMAX! シンプルなこちらを購入。気に入ったらマラソン中にもう1つ玄関用に買いたい。

パッケージ新しくなったね。うちにはお尻を拭く赤子は居ないけど、旅に豊の足ふきにリピ買いしております。

こちらもリピ買い。

ただいま歯列矯正中、歯がガチャガチャしている長男用に。換えブラシ。

リピ買いは続く。家族みんな大好きなアーモンド効果。砂糖無しなのにおいしい。

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
★次回のオフ会は「鮨の会」です!

 

 

 

ここだけの話チラ見せ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことに