日帰り大阪出張に行った夫から連絡。


「まだ大阪やから23:00にはなりそう...

飯なくて良いです。遅くなりすみません」


急にやる気を無くすチーン

1人分の夕飯作ることほど面倒くさいことはない(子どもたちはすでに食べて、歯も磨いて、21時まで至福のタブレットタイム)。


Uberか?

いや、裏のコンビニの惣菜でいいかな。

あー、ダメダメ冷蔵庫の厚揚げ今日中に食べちゃわないと(すでに消費期限3日過ぎてる笑い泣き)。


そうとう重い腰上げ作ったのは、



お一人様鍋。

女は黙って一品料理!


顆粒の出汁ざー(やる気なし)、厚揚げ、豚、白菜、舞茸、白ネギ、中途半端なニンジン入れて。

ポン酢と柚子胡椒で。

上等じゃろうニヒヒ





明日はこの出汁使って家族みんなで蕎麦だな。

エラすぎるな私、明朝のメニューまでできちゃったよw



 

 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。コロナも落ち着いてオフ会もちょいちょいやってます🤩 先日は新宿で。来月は川越に鰻を食べに行く予定! 重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!