コロナで働き方が変わった方も多いと思います。
フリーランスの旅エッセイストの私はと言うと、打合せやロケは激減したけど、beforeコロナと仕事スタイルはほとんど変わっていないかも。うんうんと頷いていますね、そこのフリーランスさんもw
 
閑静な住宅街を歩いて20分ほどの仕事部屋(実家の一室をお借りしています)か、自宅のささやかな書斎かで、たったひとり黙々と作業。父が亡くなったころからだから、おそらく13~14年前にはこのスタイル。ディスタンスを保ちつつ、密を完全に避けてますw
 
こんな生活なので私だけでいうとコロナにかかる確率はきわめて低い。とはいえ家には電車で毎日出勤している夫、小学校や保育園で濃厚接触しまくりの息子たちがいるので油断はまったくできないけれど……。
 
 
最近はと言うと、ありがたいことに仕事的・作業的に、beforeコロナより増えているかな。おかげさまでけっこう忙しく過ごさせてもらっています照れ
以前と変わったと思うのは、ほとんどの作業がスマホでできるようになったこと。つまりソファやベッドに寝転がりながら、豊(♀だけど豊、ボストンテリアもうすぐ8歳)をヒザに乗せていい子いい子しながらでもできちゃう。
はたから見たら「ちゃんと仕事しろよ!」と怒られそうですが、こちとら真剣に仕事してるっちゅーの! といった感じですw
 
今日はというと、午後からダイニングテーブルで作業していました。
 
 
足湯しながらね♪
 
先日原稿書きながらかかとの角質除去パックをしまして、最近足裏の皮がぽろぽろと剥け始めた。
 
 
角質をゆるめるための足湯、というわけ。お湯がぬるくなってきたら、熱湯を入れたティファール、どぼどぼ足しつつ。

 

 

 
いろんな働き方があっていいと思いますウインク
仕事しながら足湯スタイル、けっこう気持ちいいよ。おすすめ!
 
 
私のオンラインサロン、9/26 20時からリモート呑みします♡
 

 

運営しているオンラインサロン、週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に毎日じっくり答えております。ひさしぶりに「収納」について展開しています。このサロンの人気コーナーです(たぶんw)。会員様の質問に動画等でじっくり答えています。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

前回は新生活を乗り切る「手抜き料理」について。その前は「ツーリング」。「あなたのお国自慢」では先日半月間滞在していた私の第2の故郷、千葉県勝浦市について書きました。さらには「キャンピングカー」についても。会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載しています。  

 

 リモート呑みも毎月開催(今月は9/26 20時~です)! 

かなり手探り状態でのスタートとなりました。

メンバーの皆さまと、サロンで交流できれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!