エグさん(3つ下の阪神好きな夫)が、テレビが大好きなんです。とりあえず家に帰ったらピッと付けるタイプ。見ていなくてもずっと音を流しておくタイプ……。どんだけ寂しがり屋なんだよw
 
私はというと、テレビのがやがやワイワイした音が苦手で、ていうか手を止めて見なくてはいけない、視覚優先なところが。ジブンでは見たいモノが100%選べない番組に。興味のないCMに私の時間を取られるのがいやで、ある特定のドキュメンタリー番組を見る以外は、ここ数年ひとりテレビ離れしております。情報源はもっぱらネット。
 
 
それはそうと、テレビっ子エグさんは困っている。
だいたい次男に画面(Eテレ)を取られるからだ。
それから朝食中も、ちょっと前だったらニュースを流しっぱなしにしていたけれど、そうすると気の散る次男がそっちに釘付けになる。食べなくなる。お腹いっぱいになる。もうテレビ消して、と私に注意されるw
 
テレビが全然見られない……と、しょんぼりしている彼に、ひらめき電球 と思い、今日はラジオにしてみた。私が聴くのはだいたいJ-waveかインターFMかだけど。
 
悪くなかった!
 
まず、次男の気が散らない。
はやりの音楽に乗って、いろんな準備がノリノリになるw
ちゃんとニュースも流してくれるから情報も得られる。
 
 
Bang & Olufsenのスピーカーと、のりのりで冷麺の具材を刻む私w
よし、あとは麺を茹で(1分)、麺を冷水で締め、具材を乗っけるだけ! こんだけ野菜とタンパク質が乗るんだ。サラダなどいらぬグラサン

 

 

 
明日からこの作戦で。
 
 
 
 
来たる今度の水曜日、dmm.comさんから、私のオンラインサロンがオープンします。詳細はこちら
 
まずは読者の皆さまからの質問を元に展開していこうと思っております。質問等ございましたら(旅、オートバイ、キャンピングカー、自転車、収納、子どもとの旅、ボストンテリア、酒、グルメ、もうなんでも!)、DMでもSNSのコメント欄にでも、どんどんいただければと思います照れ
よろしくお願いいたします!