およそひと月ぶりに整体に行きました。新大久保へ。
 
「左の腰が曲がってル! 今日来てヨカッタヨ!」と、韓国人の凄腕整体師。腹直筋離開の状態はおそらくあまり代わり映えしてませんが(もう! ほんとしつこい!)、長年痒かった腰上や足首の症状はカンボジアではなんともなくて。治療してきてよかったと思った。
 
整体師さん、じつは14時ちょっとすぎ連絡くれた。私はちょうど電車に乗っていた。
 
「ナンデまだ来ない!」
 
え! っと思ってGoogleスケジュールを見たら予約は14時半と書いてある。私は習慣づけないと忘れたり面倒くさくなって行かなくなったりするので、整体は火曜日の14時半! と決めている。
 
「子ども連れてカンボジアに行くと聞いて心配にナッタ! 早く会いたカッタ!」
 
もう、お茶目な人チュー
 
 
ゴキゴキやってもらい、このところおかしかった左の顎関節が幾分マシになり、ではまた来週14時半に〜。
 
 
さぁて、ここからは私、買付のオバサンになります。毎週恒例、夫からの頼まれ物。ソウル市場へ。

 

 

 

 
「オイキムチとカクテキ買ってきて!」
そう言われ、ほかのものもいろいろと。明日の気温20度なんですって? 冷麺食べよグラサン

 

 

 

 
あと近くのヒャッキンで次男にお土産。そろそろ鉛筆持たせたいなと思って。ていうか彼にもなにか夢中になる趣味があるといいな。youtubeとかEテレとかばかりじゃなくて。
 
彼の分だけ買うとアイツ(長男)が黙っていないびっくり

 

 

 
最近折り紙が好きみたいだけど、夕飯作りのときにやられると、「お母ちゃん見てー! 」とか、「これどうやるの?」とか面倒くさいので(言い方悪い)、簡単だけど時間稼ぎできそうなヤツ(束ねた紙を指で広げていくとふんわりした花ができるんだって。よく卒業式とかに飾られていそうなヤツ)。ヒャッキンさまさまですね。
 
ピンクのファイルはばあさん(81歳の実母)におみやげ。彼女の書類いつもぐちゃぐちゃで……。常に捜し物ばかり……。まず役所より来た手紙は封筒から出しましょう! そしてクリアファイルに書類を広げて常に「見える化」しておきましょう!
 
 
話は変わるけど、韓国人や中国人が多い新大久保。ふだんは雨の日だと傘でぎゅーぎゅーだけど、今日は空いていたね。お店もけっこう閉まっていた。

 

 

 

 
コロナ疲れだわ。
さっさと終われ!